【取材】6年間ランドセルを使用されたお客様の声~かほちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】6年間ランドセルを使用されたお客様の声~かほちゃん編~

お気に入りのチェリー色のランドセルには
6年間の思い出がいっぱい。

かほちゃん(取材当時6年生)
愛用ランドセル:FIT-101(後継品:フィットちゃん201シリーズ)

6年間大事にランドセルを使ってくれているというかほちゃん(当時6年生)。もうすぐ役目を終えてしまうお気に入りのランドセルを見せてくれました。

6年間大事に大事に使ったランドセル

早速ランドセルを見せてもらうと6年間使ったとは思えないほどきれいなランドセルにびっくり。型崩れや汚れもなくぴかぴかのままです。かほちゃんにその秘密を聞いてみると「汚れたらすぐティッシュに水をつけて拭いてた!」という答えが。なるほど、水に強いクラリーノならではのお手入れ方法です。チェリー色のランドセルが届いた時からお気に入りだったそうで、ランドセルが届いたときに撮影した写真も見せていただきました。とにかく汚したくなくて、毎日毎日大切に扱ってきたんだとか。こんなに気に入ってもらえてこんなに大切に使われているランドセルは幸せだね。

「機能が充実していて、誠実に作られているランドセルだと感じました」

当時妊娠中で現物をなかなか見に行けず、いくつもの資料を取り寄せながらネットで情報収集していたというお母さん。「デザインや雰囲気などに惑わされないぞ!」と調べつくして比較検討したとのこと。その言葉通り、編集部もびっくりするほどとにかく詳しい!そんなしっかり者のお母さんにフィットちゃんランドセルを選んだ理由を聞いてみると「他社にない機能が充実していて、誠実に作られているランドセルだと感じました」という嬉しい言葉をいただきました。特にランドセルの取っ手部分、当時では珍しかった自立式が気に入っているそうです。またカタログに生地見本が付いていて、実際のイメージがつきやすかったこともポイントだったそう。角のスレもなく、6年間使ってもピカピカなままのランドセルを見て「私の選択は正しかったと思います」とおっしゃってくださいました。2人の弟くんたちもフィットちゃんランドセルを愛用してくれています。

身長が伸びても背負い心地はそのままに

小学校入学当時は120cmくらいだったかほちゃんの身長は現在158cm。30cm以上も成長しています。驚きだったのは肩ベルトの長さを5年間変えていないこと。背負うの大変じゃないの?と聞くと「全然~」と笑顔で返ってきました。左右に動く背カンが、成長した背中にもぴったりフィットしているみたい。もうすぐ役目を終えてしまうランドセルの中から、転校する前の学校の時間割がでてきました。住む場所や学校が変わっても、6年間寄り添ってきたランドセルにはたくさんの思い出が刻まれています。楽しみな中学校生活まではあと少し。将来の夢は「笑顔を配れる保育士さん」。ランドセルを大事にしてくれたみたいに、きっと自分もみんなも大事にできる大人になるんだろうなぁ。もう一緒に学校には行けないけど、フィットちゃんランドセルはいつでもかほちゃんを応援しているよ。