【取材】昨年購入されたお客様の声~はるかちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】昨年購入されたお客様の声~はるかちゃん編~

お姉ちゃんとおそろいのあい・愛ティアラは
かわいいハートと背負い心地がお気に入り。

はるかちゃん(取材当時1年生)
愛用ランドセル:あい・愛ティアラ

元気いっぱいに出迎えてくれたのは昨年フィットちゃんランドセルを購入してくれたはるかちゃん(当時1年生)とお母さん。お姉ちゃんのももかちゃん(当時3年生)とおそろいの「あい・愛ティアラ」のラベンダー×ベビーピンクを愛用中です。

厚着をしても背負いやすいランドセル

長女のももかちゃんの時は初めてのお子さんということで、お母さんは様々なランドセルの資料を集めて検討していたそう。その中で牛革のランドセルは重く、やはり少しでも負担の軽いランドセルを背負わせたいという思いからクラリーノに決めたそうです。雪国のため冬はスキーウェアを着て通学することもあり、厚着でも肩が痛くならず背負いやすいランドセルを探してフィットちゃんを試着したところ、とっても楽に背負えたのが決め手。また北国のため日没が早く、安ピカッ部分が通学の際の安心材料になっているとおっしゃっていました。長女のももかちゃんは慎重に色やデザインを選んでいたようですが、次女のはるかちゃんは「お姉ちゃんとおそろいがいい!」と好きな色を選んで即決。気に入ってる部分は、ティアラの刺繍部分のラインストーンと、ハート柄の内張り、カブセのハートの鋲部分だと笑顔で教えてくれました。

「ここが動くからね、痛くないんだよ!」

背負ってみて痛いところはない?という編集部の問いにも「ここが動くからね、痛くないんだよ!」と背カンを動かしながら答えてくれたはるかちゃん。ももかちゃんからも全然痛くないという嬉しい答えが返ってきました。お母さんの見立ての通り、背負いやすいランドセルで良かったね。お母さんからは取っ手の部分が持ちやすく、机の横にもかけやすくて使い勝手がいいというお声をいただきました。お母さんもお子様も嬉しいランドセルの何気ない取っ手はフィットちゃんのこだわりの一つ。肩ベルトを持って持ち運ぶ必要がないので、実は持ち運びや引っ掛けるのが便利なだけでなく、肩ベルトの変形を防ぐこともできます。ももかちゃんのランドセルの肩ベルトもきれいなままなのが伝わりますか?

お揃いのランドセルに2人の思い出をたっぷり詰め込んで

使っているランドセルを見せてもらうと、小学生ってこんなに荷物があるのかとびっくり。教科書、ノート、プリント、筆箱、ドリル、図書館の本の数々。そしてサブポケットには折り畳み傘や給食着、雨具をしまっています。偶然にもランドセルの購入特典の筆箱が同じカラーだった2人。ランドセルもお揃いですが、筆箱も一緒だなんて、ほほえましいですね。これからの成長が楽しみな仲良し姉妹のももかちゃんとはるかちゃん。どんな小学校生活になるのかな?フィットちゃんランドセルは2人のそばでずっと見守っているからね。