【取材】昨年購入されたお客様の声~ゆりちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】昨年購入されたお客様の声~ゆりちゃん編~

女の子だって黒いランドセルを背負いたい―
そんな希望を叶えてくれるランドセルを見つけました。

ゆりちゃん(取材当時1年生)
愛用ランドセル:キュートガール

「女の子で黒いランドセルって・・・大丈夫?」

入学前からランドセルは黒がいいと言っていたゆりちゃん。でも女の子で黒いランドセルって・・・と当初は不安だったと語るお母さん。本人の希望を叶えるべく女の子用の黒いランドセルを探してたどり着いたのがこのキュートガールのクロ×チェリー。ゆりちゃんが背負いたかった黒いランドセルにチェリーカラーのパイピングと内張りのタータンチェック柄がお母さんの安心材料になったそう。実はこのランドセルの色違いをお姉ちゃんのゆみちゃん(当時4年生)が背負っていて、背負いやすさや耐久性への安心感、シンプルなデザインの中に前ポケット部分が自分の好みのリボンやカンバッジをつけてデコれる仕様になっている点が気に入っていたのも購入の決め手です。ランドセルの前ポケットにはお母さんのハンドメイドのリボン。ランドセルからも親子の絆を感じます。

お母さんも嬉しい使い勝手の良さ

ランドセルをパカっと開けると大きな連絡袋が。連絡袋の中身は連絡帳だけでなく宿題用のノートやプリントがいっぱい。A4も楽々入る大きなサイズの連絡袋ですが、ストレスなくすっぽり収納できています。またゆりちゃんの学校では予備の給食セットを必ずランドセルの中に常備しなければならないそうなのですが、大きな前ポケットは割り箸とナプキンなどをまとめた収納袋がぴったり。お子様の学校生活にフィットしたサイズ感が使いやすいとお褒めの言葉をいただきました。

片道30分の通学路でも肩が痛くならない

なんとゆりちゃんたちの小学校は片道徒歩30分!大人でも疲れそうな距離なのに、小学生の小さな身体でランドセルを背負って毎日往復するなんて大変そう。4年生のゆみちゃんのランドセルを持たせてもらうと、とっても重い・・・!高学年になるに連れてどんどん増える教科書や辞書、お道具類。さらに帰り道は道草して帰ってくるので1時間以上ランドセルを背負っていることもあるとか。妹とあまり背の変わらない華奢なゆみちゃんですが、こんなに重い荷物を背負って肩が痛くならないの?と聞くと「痛くないよ~!」と元気な声が返ってきました。木登りやバレーボールが得意という活発な2人の背中に寄り添うランドセル。すこやかな成長を願うお母さんの想いを背中に、大きくなあれ。