【フィットちゃんランドセル】安心の6年間修理保証

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【フィットちゃんランドセル】安心の6年間修理保証

 

入学してから毎日使うお気に入りのランドセル。

ランドセルはひとつひとつ丁寧に、とても頑丈に作られていますが、万が一修理が必要になった場合、どうすれば良いのでしょうか。

 

フィットちゃんランドセルでは卒業までの6年間、安心してランドセルを使えるように全てのランドセルに6年間修理保証書が付いています。保証書があれば6年間無料で修理いたします。(一部例外もございます。)

 

保証書をなくしてしまった方は、まずお買い求めいただいた店頭へお問い合わせください。公式オンラインショップ、ショールーム、出張展示会でご購入いただいた方は保証書がなくてもご購入履歴があれば6年間保証いたします。

 

まずは下記の当社のお客様サポートセンターまでお電話をください。

お客様サポートセンター

 

 


 

 

無償修理保証対象

ランドセルを通常使用していただいた状態で部品が取れた、不具合が生じた場合は無償で修理いたします。

例:ナスカンがとれた、かぶせの鋲・肩ひもの反射鋲がとれた、背カン首がとれた、ワンタッチオートロック錠前の不具合、刺繍・ステッチがほつれた場合等

 

有償修理

以下の場合は有償修理となります。

例:ランドセルにマジックで絵を描いた、カッターなどの鋭利なもので傷をつけた、6年間使っていくうちについた細かい傷や汚れ、壁や床などにランドセルを当て生地がこすれた、成長による肩ひもの長さ調整等

 

有償修理か無償修理か判断できないものは一度ランドセルを拝見いたします。

具体的な金額は、ランドセルを一旦お預かりしてお見積もりさせて頂きますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。

 

修理期間

3週間〜1ヶ月程度(修理箇所により一部例外あり)

 

ランドセルを修理に出している間は代替えランドセルを無料で貸し出しています。男の子用、女の子用別に代替えランドセルをお送りいたしますが、色は選べないのでご了承くださいませ。

修理の際、ご自宅に代替えランドセルをお送りしますので、同時引取りでお手元のランドセルをドライバーにお渡しください。

ランドセルを入れる箱は、代替ランドセルが来た際に、お手持ちの修理ランドセルと代替えランドセルを入れ替えて入れて頂いても結構です。

公式オンラインショップ、ショールーム、出張展示会で購入いただいた方は往復の送料も無料となっております。

 

修理の流れ

修理の流れ

 

修理が終わり次第、ランドセルをご自宅にお送りいたしますので代替えランドセルを同時引取りでドライバーにお渡しください。

フィットちゃんランドセルではご卒業までの6年間、修理保証があるので安心してお使いいただけます。

修理が無償か有償か分からない時、その他疑問な点があればお気軽に当社のお客様サポートセンターまでお電話をお願いいたします。

 

 

ランドセル修理のお問い合わせはこちら

ランドセルの修理をご希望の場合は、お客様窓口のお問い合わせからお願いします

お問い合わせはこちら

 

この記事に関するご質問があればご記入下さい

  1. 峰岸 ゆかり より:

    フィットちゃんランドセル2021年モデルを公式ではないオンラインショップで購入しました。保証書と購入履歴があれば6年間保証は付くのでしょうか?

    • hashimoto_laponte より:

      メーカーの6年間修理保証はついておりますが、費用などにつきましては、公式サイトとは異なりますので、詳しくは購入された小売店舗様にお問い合わせくださいませ。

  2. 神田久美子 より:

    背中側にボールペンで下の子に落書きされてしまい、完全に落ちません。色が白なので目立ちます。クリーニングや貼り替え等修理可能ですか。1年生で使い始めたばかりなので何とかしてあげたいです。

    • hashimoto_laponte より:

      購入履歴の確認等をさせて頂きますので、改めてこちらからメールでご連絡させて頂きます。

  3. 後藤秋恵 より:

    一昨年夏頃購入し、昨年4月から使用しています。
    昨年夏あたりにランドセルの中敷きがないことに気づきました。ランドセル使いだしたあたりに中敷きあったかすら覚えてないんですが、中敷きだけって購入出来るんですか?

    • fitchan_staff より:

      フィットちゃんランドセルのご使用ありがとうございます。本件につきましては、大変お手数ですがお問い合わせサポート窓口まで、ご連絡いただけますでしょうか。
      お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
      https://www.fit-chan.com/contact/

ご質問はこちらにおねがいします。
ご購入後のお問い合わせは、こちらにて承ります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。