ランドセルトピックス

ランドセル選びはお早めに!早めのカタログチェックで人気商品をゲットしよう

来年度に小学校入学を控えるご家庭において、
ランドセル選びは大きなイベントです。
でも、ランドセルの種類はとても豊富なもの。
数ある新作のなかからお気に入りの一点を見つけるのは、なかなか大変な作業です。
そんなときはカタログを取り寄せてみてはいかがでしょうか。
カタログは、候補選びや商品を比較する際に便利なアイテム。
カタログをうまく活用して、ランドセル選びの準備を整えましょう!

 

カタログはできるだけ早めにそろえておこう

 

近年では、ランドセルにも流行があります。
毎年各ブランドから新作が発表され、
それぞれその年のトレンドを取り入れたデザインや色が盛り込まれています。
人気のデザインはすぐに予約が殺到し、注文ができなくなることも珍しくありません。
お子様の好みに合ったものを選ぶためにも、
カタログを早めに集めて、じっくりと比較したいところですね。

 

オーダーメイドは受付が早期終了することも

 

なかには、デザインの細部までこだわって、
オーダーメイドを検討されている方もいるのではないでしょうか。
オーダーメイドの場合は、通常のランドセルよりも何倍もの手間がかかるため、
予約受付が早期のうちに終了してしまうことも。
受付本数を限定しているケースも多いので、注意が必要です。
欲しい商品を手に入れるためにも、カタログを早めにチェックしておきましょう。

 

人気商品は夏までにおさえておくべし!?

 

実は、ランドセルの購入時期は年々早まってきています。
ベネッセの調査では、年長の秋ごろに購入する方が最も多く、
次いで年長の冬ごろに購入する方が多い傾向に。
年長の秋でも早く感じるかもしれませんが、
その一方で、夏までには購入をすませている方も増えています。
前述のように、人気商品やオーダーメイド、
本数限定商品などを狙う場合は、
できるだけ早めに検討しておいたほうがいいでしょう。

 

スタート成功のカギはカタログ請求の予約

 

こうしたスタートの早い方の影響から、
夏には既に売り切れになっている商品もあるため、
夏前には候補のランドセルを決めておきたいところ。
可能であれば、お子様が年長に進級されて落ち着いたころには、
カタログを請求しておきましょう。
4月はまだカタログの完成していないメーカーがほとんどですが、
カタログ請求の予約をしておきます。
すると、カタログ完成後すぐに送ってもらえるため、出遅れることはありません。

 

ネット購入特典や早期割引などお得情報もチェックしよう

 

カタログで気になる商品を見つけたら、
そのメーカーやブランドのホームページもチェックしましょう。
カタログには書かれていないお得情報が掲載されているかもしれません。
ホームページを見てオンラインで購入する場合は、
ネット購入特典が付いてくるところもあります。

 

フィットちゃんランドセルオンラインショップでランドセルを購入した場合は、
もれなくもらえる6つの購入特典があります。
通学や学校生活に役立つものばかりなのがうれしいですね。

 

カタログを活用して念願の商品を手に入れよう!

 

ランドセルは、お子様の新しい門出をともに歩むパートナーです。
お子様が心から気に入ったデザインや色を選び、
笑顔あふれる小学校生活へと導きたいものですね。
そのためには、カタログは欠かせない存在です。
カタログに加えてホームページもチェックし、
しっかりと情報をそろえてから購入しましょう。
早めのスタートで、きっと念願の商品を手に入れられるはずです。

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top