ランドセルトピックス

安いうえに納得のデザインが見つかる?ランドセル購入は通販も検討したほうがいい3つの理由

07-09_33000001413_R

いざ、ランドセルを購入しよう、と思ったとき、
「どこで買おうかな?」というのも悩みどころのひとつ。
大きく分けると、店頭で買うか、インターネットを利用して通販で買うか、
どちらかのケースが多いでしょう。
「やっぱり実際に背負わないと……」と通販を検討しない人もいますが、
代表的なモデルを店頭で背負ってから、通販で購入するという手もあります。
そうしてでも得たい、通販ならではのメリットがたくさんあるのです。

 

WEB限定の特典や価格が最大のメリット

 

まず、当然ながら、通販の特徴として挙げられるのが、
いつでもどこでも購入できるという利便性です。
お目当てのランドセルを取扱う店舗が近くになくても24時間購入可能で、
移動にかかる時間や交通費なども節約できるでしょう。
そのほかのメリットとしては、次のようなものがあります。

 

WEB購入特典があることも!

 

インターネット通販でランドセルを購入すると、限定特典がついてくることがあります。
例えば、「フィットちゃんランドセルオンラインショップ」の場合なら、
連絡ファイルや雨よけカバー、LEDライトや筆箱など、豪華な特典がついてきます。

 

直販サイトなら、価格面でもおトク

 

ランドセルメーカーが直接販売しているインターネット通販ショップであれば、
価格面でもおトク設定になっていることがありますので、見逃せません。
ただし、なかには「激安」などと銘打ち、「メーカー直販」と偽っているサイトも見受けられます。
十分に注意して購入しましょう。

 

インターネット通販なら選択肢が多い!
オーダーメイドも見逃せない

 

メーカーが運営するショールームは例外として、
基本的に実店舗ではセレクトされた一部のランドセルのみ取り扱っているケースがほとんどです。
でも、インターネット通販なら、売り切れてさえいなければ、
メーカー・種類を問わずに選ぶことが可能。
お子様のお気に入りのランドセルも見つけやすいでしょう。
ショップによっては、WEB限定のモデルを販売していることも。

オーダーメイドはネット上でイメージ画像を確認しながら作れる!

また、オーダーメイドランドセルも見逃せません。
細部まで自分好みに仕上げたランドセルなら、お子様も気に入って大事に使ってくれるはず。
インターネットで注文するタイプのオーダーメイドランドセルは、
画面上でシミュレーションできるものが多いので、仕上がりのイメージを確認することが可能です。
特にお子様の場合、実際に見てみないと出来上がりが想像できないもの。
シミュレーションしながらであれば、「やっぱりこっちの色のほうがいいかも」などと相談しながら、
何度でも試して納得のランドセルを作ることができます。
なにより、作る過程も楽しいので、きっと素敵な思い出に残ることでしょう。

 

保証面では通販のほうがラクなことも

 

ランドセルは丈夫にできていますが、6年間使うものなので、
万が一壊れてしまったら困ってしまいます。
それに備えて、「6年保証」をつけているメーカーがほとんどです。
ただし、メーカーによっては、壊れたら「購入店に持ち込み」という場合も。
店舗が遠かったり、数年後にそのお店がなくなってしまったりすると大変です。
メーカー直販のインターネット通販であれば、そういった心配はありません。
例えば、「フィットちゃんランドセルオンラインショップ」で購入すれば、
迅速に修理対応してもらえますし、修理中の代替ランドセルも用意してくれます。
また、保証書を紛失していても対応可能なので、安心してご購入いただけます。

 

 

いかがでしたでしょうか?インターネット通販のメリットがおわかりいただけたかと思います。
ただし、くれぐれもショップ選びには十分注意しましょう。
やはりメーカーが直接販売しているインターネットショップが最も安心です。
安心できるインターネットショップを選び、おトクに賢くランドセルを購入しましょう。

 

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top