【カンタン取付、ピッタリフィット!】入学したての小さな身体にうってつけ!「フィットメイト」

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【カンタン取付、ピッタリフィット!】入学したての小さな身体にうってつけ!「フィットメイト」

 

2010年ごろから「A4クリアファイル対応」のランドセルが主流になり、最近ではさらに大きい「A4フラットファイル対応」のランドセルも増加しています。

 

大型化が進むランドセル。

もちろん、ランドセルが大きくなることで荷物がたくさん入るようになるので、便利には間違いありません。

しかし、小学校低学年の、まだ小さなお子様の身体には不釣合いな大きなランドセル…。

そんな姿を見ると心配になりますよね。

今回は低学年のお子様の負担を減らすためにできることをご紹介いたします。

 

 


 

 

ランドセルの大型化で

姿勢にも影響が

 

A4フラットファイルに対応しているような大きいランドセルは、低学年の時期には「ランドセルに背負われている」ように見え、お子様の身体の負担や姿勢に不安を感じてしまうかもしれません。

 

フィットちゃんランドセルは、お子様がランドセルを軽く背負えるよう、背カンが工夫されている点が大きな特徴です。

しかし、身体が小さな低学年のお子様にかかる負担を更に軽減できる画期的な商品が発売されました。

 

 


 

 

簡単に取り付けできる

「フィットメイト」

 

フィットメイト

こちらがその商品です。

その名もランドセル専用アタッチメント「フィットメイト」!

 

フィットメイト
https://shop.fit-chan.com/shop/g/gFIT-321/

 

ゴムと固定パーツで簡単に取り付けることができ、もちろん取り外し可能です。

 

無題

 

 


 

 

自然に体に

フィットするから

姿勢がよくなる

 

フィットメイト」は、お子様の背中に合わせて湾曲。

両脇から体を挟み込むように体の自然な丸みにあわせて優しくフィットすることで、ランドセルの重さを分散します。

 

しっかり安定してぐらつくこともありません。

また、しっかり空気が通り抜けるようにできているので、通気性もバッチリ。ピンとした姿勢で快適に通学することができるのです。

 

きっとお子様は、春からお気に入りのランドセルを背負って通う学校生活にワクワクしているはず。

そのランドセルがお子様の負担になってしまっては可哀想ですよね。

フィットメイト」を装着し、小学校低学年の間も楽しく快適な通学を実現してあげましょう。

 

 

この記事に関するご質問があればご記入下さい

ご質問はこちらにおねがいします。
ご購入後のお問い合わせは、こちらにて承ります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。