ランドセルトピックス

男の子のランドセル選びは丈夫さが必須。でもおしゃれさも大事!

06-03_10176000020_R

 

男の子はとにかく活発。
ランドセル選びも、やはり気になるのは丈夫さ。
長持ちする、しっかりとした素材と作りが必須ですよね。

そしてもうひとつ忘れてはいけないのがおしゃれさ!
男の子だっておしゃれなランドセル、いっぱいあるんです!

そんな男の子のランドセル選びをナビゲート。
丈夫で、おしゃれで、使いやすい。
そんなランドセルを選んで、楽しい小学生生活をスタートさせましょう!

 

一番気になる丈夫さの見極め方

 

男の子のランドセルは見た目よりも丈夫さ!
そう思っている方も多いはずです。

しかし、丈夫さを見極めるのはなかなか難しいもの。
カタログの説明を読むだけでなく、実物をしっかり見て確認しましょう。

確認ポイントはこちらです。

1.生地の種類
2.取出し口、ベルトの穴部、持ち手などに補強芯が内蔵されている
3.縫い目がそろっていて、太い糸を使っている
4.金具やベルトの付け根がしっかりと固定されている
5.角の処理がきちんとしてある
6.背中に当たる部分のクッションに弾力性がある

 

1.の生地については、
本革は耐久性があり風合いが良い、
クラリーノは軽くて傷がつきにくく、雨や汚れに強いという利点があります。

フィットちゃんランドセルでは、
「クラリーノタフロック」というクラリーノの中で最も傷に強い生地を使用した商品が、
丈夫さを重視される親御様・お子様に人気です。

>>傷がつきにくいランドセル素材、クラリーノ・タフロック特集

 

男の子ランドセルのおしゃれなポイントって?

 

男の子に人気のカラーは、やはり黒です。

最近はフィットちゃんランドセルのラインナップにもあるように、
コンビカラーといって、縁が本体とは別のカラーになったものがおしゃれで人気です。

また、ステッチのみが別のカラーになったコンビネーションもあり、
控えめながらも、黒だけのシンプルなランドセルよりも
明るく、デザイン性があり人気です。

そのほかにも、現代的なシルバー系やゴールド系もおしゃれな男の子に人気です。

 

>> FIT-205Z グッドボーイ

男ランドセル

 

>> FIT-211 ハンサムボーイ

シルバーゴールド

※ハンサムボーイ(シルバー×チェリー)は廃盤のため現在生産終了しております。

 

フィットちゃんランドセルは、
男の子にぴったりな丈夫で長持ちする機能を備え、
飽きのこないシンプルかつオシャレなデザインの商品が多いため、
長く安心してお使いいただけます。

通学が楽しくなる素敵なデザインを選んで、
楽しい小学生生活をスタートさせましょう!

 

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top