ランドセルトピックス

ランドセルの新定番!イマドキの女の子に「黒」がピッタリはまるワケ

ランドセル選びで最も悩むことのひとつに、色選びがあるでしょう。
いまや、女の子のランドセルはカラフルな色づかいが当たり前となり、
自分の好きな色のランドセルを選べるようになりました。

男の子は「黒や紺」、女の子は「赤やピンク」、という選択肢はもう昔の話です。
子供たち一人ひとりの個性が違うように、
色とりどりのランドセルはお子様の個性そのものといっても過言ではありません。

そんななか、実は「黒色」のランドセルを選ぶ女の子が増加しています。
黒は男の子の色、というイメージはもう過去のものです。
黒はどうしても暗めの色合いのため、明るめの赤やピンク、水色などに比べ、
選ぶのにためらってしてしまいがち。
しかし、黒のランドセルには、イマドキの女の子にピッタリはまる理由があります。

今回は、そんな注目の黒のランドセルの現状やメリットについてご紹介。
これを読めば、きっとランドセルの色選びの候補に「黒」を加えたくなることでしょう。

 

成長期の女の子にピッタリ!

 

小学校に通う6年間で、特に女の子は驚くほど成長します。
容姿だけではなく、趣味や好みも当然成長とともに変化していくでしょう。
そんななか、飽きのこない定番色である黒は、
低学年、高学年通じて愛用できるカラーといえます。
お子様の好みに応じて派手な色のランドセルを選んでしまい、
「もう飽きちゃったよ!」と言われることほど悲しいものはありません。
せっかくお子様のために選んだランドセルですから、
親子ともに長く愛用できるほうがいいはず。
黒は目移りすることの多い女の子にピッタリの定番色なのです。

また、黒は落ち着いた大人っぽい印象を与えるので、
お子様の成長につれてどんどん似合っていく色でもあります。
そして、淡い色に比べ汚れや傷も目立ちにくく、
高学年になっても安心して使えるでしょう。
成長に応じてピッタリとはまっていく魔法のアイテム、
それが黒のランドセルなのです。

 

ランドセルカバーにもピッタリ!

 

いまや、通学のおしゃれアイテムとしてすっかり定番化した「ランドセルカバー」。
ランドセルカバーもランドセルの色展開に比例してバリエーションが豊富になり、
シンプルなものからさまざまな色、柄がそろっており、
何を買おうか迷ってしまうこともあるでしょう。
そんなときでも黒のランドセルなら、
シンプルで合わせる色を選ばないので、
どんな色のランドセルカバーにもよく合います。

低学年のころは、かわいい色や柄を好む女の子も多いでしょう。
お子様が、例えばアニメの衣装のような、
フリルやリボンのたっぷりついた
キュートなランドセルカバーを選んだとしても、
ランドセルの色が黒なら甘くなりすぎず、
カバーの甘さを中和させることができます。
黒のランドセルなら、多少遊び心のあるデザインでも
バランスよくつけることが可能です。
ぜひ、お子様の好きなランドセルカバーをつけてあげてください。

 

大満足!女の子の「主役級」黒ランドセル

 

さらに、黒のランドセルは「シンプルな万能アイテム」というだけではありません。

ここでは、「プレミアムフィットちゃんランドセル」から、
おしゃれ上級者も満足の黒のランドセルをご紹介します。

 

キュートガール

■キュートガール クロ×ピーチ
ピンクと黒の組み合わせは、最強の甘辛コーデ色で、
特にラブリー系の洋服が好きな女の子にはピッタリ。
このランドセルはこのように開けた内側もかわいいので、
授業や宿題をするときも楽しく使うことができます。
甘くなりすぎないデザインなので、長く使えること間違いありません。
また、色違いの「クロ×チェリー」は、トラッドスタイルが好きな女の子におすすめ。
黒と赤は、知的な印象を与えることができます。

 

■ポップガール クロ×ピーチ
明るく元気な女の子にピッタリのデザインランドセル。ピンクと黒の組み合わせがオシャレなだけでなく、側面にはカワイイ星型の刺繍があしらわれているところがポイント。さらにふたを開くとあっと驚く色とりどりの星の柄が目の前に飛び込んでくるポップなデザインが人気です。

 

女の子に黒のランドセルはやっぱり抵抗がある…という方には、
落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさもあるこげ茶系のランドセルがお勧めです。

 

ティアラ

 

■あい・愛ティアラ チョコ×ベビーピンク
ティアラとハートの可愛い刺繍がついた人気ナンバーワンランドセル。チョコにベビーピンクの縁取りがキュートで女の子に断トツ人気の配色です。

 

rose

■プレミアムフィットちゃん ロイヤルローズ チョコ×チョコ(安ピカッタイプ)

かぶせにあしらわれたレースの刺繍、側面のハートリボンとバラの刺繍が上品なハイエンドモデル。優雅で高級感あふれる雰囲気が人気です。高学年になっても似合うデザインでしょう。

大人気の安ピカッモデルは数量限定のためお早めに。

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top