ランドセルトピックス

親子で楽しく学べちゃう!機能性に優れたフィットちゃんランドセル

movie

最近のランドセルは、機能性が高いものが充実していますね。
フィットちゃんランドセルでは、皆様に機能性を理解してもらうために、
公式ホームページにて『フィットちゃんとゆかいなどうぶつたち』という動画解説を行っています。

ライオン編、コアラ編、ウサギ編、ラッコ編、アルパカ編、ペリカン編と6種類の動画があり、
6匹の動物たちがフィットちゃんと出会う物語です。
お子様も楽しくご覧いただける動画なので、ぜひ親子でお楽しみください。

ここでは動画とともにその一部を文章でご紹介いたします。

 

1. 遠くからも光る仕様で防犯対策

百獣の王であるライオンのキング。
彼の自慢は、夜の小さな光でも反射して光ること。
勇ましいキングにあこがれるフィットちゃんですが、
実は、フィットちゃんにはキングに負けない光反射機能「安ピカッ」が搭載されているのです。
学童保育に通うお子様の場合、帰宅の平均時間は18時を過ぎてしまうといわれています。
日没後は、車のドライバーはお子様が見えにくくなってしまうのですが、
安ピカッが遠くからでも光って見えることで、車との衝突を免れるようになっています。
安ピカッは、お子様の帰宅が遅くなってしまったとき、安全を守るために必要な機能といえますね。

 

 

2. 背負いやすく降ろしやすい背カン

いつも仲良しのコアラの親子。
おんぶが大好きな子どもコアラは、
いつもお母さんの背中の上で寝てしまいます。
そんな光景を微笑ましく眺めるフィットちゃんに、
お母さんコアラは「肩が凝って大変なのよ」と本音をポロリ。
すると、フィットちゃんは「僕を毎日背負ってくれるお友達も大変なのかなあ?」と不安になり……。

フィットちゃんは、ランドセルを毎日背負うお子様のことを考えて、
背負いやすく降ろしやすいランドセル作りを実現しています。
着脱しやすい理由は、左右別々に動く背カンにあります。
お子様が成長して体が大きくなると、
ランドセルが着脱しにくくなりがちですが、
フィットちゃんなら体の大きなお子様でもスムーズに着脱できるでしょう。
朝ぐずぐずしてしまうお子様には、きっと大事なポイントとなるはずです。

 

3. 動きやすい背負い心地

丘を素早く駆け回るウサギのラビくん。
「僕も早く走ったりジャンプしたりしたいなあ」と言う
フィットちゃんをおんぶし、縦横無尽に走ります。
あまりの早い動きに目が回ったフィットちゃんですが、
ラビくんはなんとフィットちゃんが軽すぎて、
抱えていたことを忘れていたようです。

フィットちゃんランドセルが軽く感じる理由は、肩ベルトにあります。
肩ベルトが25度に立ち上がっていることで背中に密着し、
わん曲形状になっていることで
肩の接地面積が広くなって軽く感じるようになっています。
このフィット感と軽さは、ランドセルを背負って駆け回る小学生には必須の機能といえますね。

 

4. 6年間使えるように!職人技が詰まっています

石職人のラッコさんたちが石を作っているところに、フィットちゃんが登場。
すると、フィットちゃんを見つけた親方ラッコさんが
「少し見させて」とフィットちゃんをじっくりチェック。
すると、親方はフィットちゃんの丈夫さに感動!
親方が太鼓判を押すほどフィットちゃんが丈夫なのは、
ランドセル職人の愛情が詰まっているからなのです。

フィットちゃんは、型崩れに強く、
負担がかかりやすい部分をW補強してあり、
側面や底面をすり減りから守る構造になっていて、
6年間きれいな状態で使えるように作られています。
せっかくお気に入りのランドセルを買っても、すぐに壊れては悲しいものです。
長持ちするランドセルを選びましょう。

 

 

5. 汗蒸れ対策で快適に

美容師さんにカットをしてもらい、きれいになったアルパカの奥様。
アルパカさんがいつもカットを欠かさない理由は、
ムシムシした湿気や不潔がキライだから。
「僕も大嫌い! アルパカさんここを触ってみて!」というフィットちゃん。
背当てを触ったアルパカさんは、
サラサラとした手触りと清潔な状態に驚きを隠せない様子です。

フィットちゃんが汗ムレに強いのは、
背当てのウェーブ形状が空気の通りを良くしてくれているから。
さらに、背当て素材の通気性がとても良いのも理由のひとつです。
よく汗をかくお子様にとっては、通気性も意識したい要素です。
毎日背負うものだからこそ、ストレスなく背負いたいですね。

 

6. 3つのポケットで収納力抜群!

くちばしの袋のなかにたくさんの熱帯魚が住んでいるペリカンさん。
きれいな熱帯魚たちが快適そうに泳ぐ姿を見たフィットちゃんは、
「ペリカンさんはみんなのお父さんだね」と言います。
するとペリカンさんは、
「フィットちゃんだって、たくさんの荷物が入るポケットがあって、
人間の子どもたちを喜ばせているじゃないか」と言ってくれました。
フィットちゃんはお友達をサポートできる喜びを感じ、とてもうれしそうです。

フィットちゃんは大容量の3段ポケットを搭載しているから、
教科書やノート、筆記用具だけでなく、
体操服袋や鍵などたくさんの荷物を詰め込むことができます。
お子様がランドセル以外の手荷物が増えるのは大変なもの。
安全面も考えて、手持ちの荷物はできるだけ少なくしてあげましょう。

 

楽しい動画でフィットちゃんの魅力が伝わる

かわいいフィットちゃんや動物たちのお話は、
お子様にフィットちゃんランドセルの魅力を伝えてくれます。
動画によってお子様自身がランドセルの機能性を理解できるうえ、
フィットちゃんへの愛着もわきやすくなります。
この動画を観ることで、
ランドセルを6年間大切に使う気持ちが芽生えてくれるとうれしいですね。

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top