背中にぴったり フィットちゃん

150種類50色から選べる2020年度モデル好評受付中

ランドセルトピックス

2020年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

06-09_30700000069_R

来年度に入学するお子様向けの、2020年モデルのランドセルは、
一部の小売店では春から店頭に並んでいます。
6年間使うものだから、ランドセルはじっくり検討したいもの。

でも、「入学までに買えばいい」と思っていると、
残念ながら欲しいランドセルが購入できなくなってしまうこともあります。
では、いつまでに購入しておけばいいの?

そんな疑問にお答えします。

 

2020年モデルはいつ買うべき?

 

いつまでに購入しておけば、欲しい商品を逃すことなく購入できるのでしょうか。
まずは簡単に、ランドセルの販売に関する一般的な流れを知っておきましょう。

 

  • ~2月

大半は前年度のモデルがまだ販売されているころです。
一部の小売店では、最新モデルが予約販売されている場合もあります。

 

  • 3月~4月

各社の最新モデルが載ったカタログが入手できるようになり、注文可能になるところが多いです。
早いところでは、3月頃から展示会が開催されます。

 

  • 5月~8月

ランドセル購入のピーク時期です。
ゴールデンウィークにご家族揃ってショールームや販売店舗へ足を運び、
お目当てのランドセルを購入する方が増えてきています。

また、夏休みに入り、ご家族揃ってランドセルを買いに行く、
お盆の帰省時期におじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうなど、
このタイミングで購入する方も多いようです。

ただし、数量限定の商品やカラーによっては8月頃から売り切れるケースがあるので、
より多くのラインナップからお目当てのランドセルを選ぶには
夏休みまでがご購入の1つの目安と考えられます。

 

  • 9月~12月

ランドセルの購入ピーク時期を過ぎ、売り切れになる商品が増えてきます。

 

  • 2~3月

入学式直前のため、セールになる商品も。
ただし、品薄になっていることが予想されます。

ランドセル工業会が行った調査によると、ランドセルの購入時期は年々早まっており、
2018年入学者では、前年の9月までにランドセルを購入した方の割合は6割を超えています。
したがって、ランドセルは夏までの購入が一つの目安と思われます。

購入時期の早期化の傾向は今年度も続くと予想されるので、早めにカタログ請求をして、
実際に店頭でお目当てのランドセルを担いで試すことができる 余裕が欲しいところです。

 

お子さまが欲しいデザインを逃さないようにしよう

小学校の6年間、ずっと使うランドセル。
「まだ平気だろう」と思っているうちに時期を逃し、
欲しいモデルを買うことができなかったら……。

お子さまはがっかりしてしまうことでしょう。
親としても、一番気に入ったランドセルを使わせて
あげられないのは心苦しいものです。
選択肢が豊富な間に検討・購入した方がよさそうです。

フィットちゃんランドセルでも本数限定のため、
夏頃にはオーダーストップになりやすい商品があります。
特に以下の商品のご注文はお早目に!


【限定500本】オーダーメイドフィットちゃんランドセル


安ピカッフィットちゃんランドセル


【限定200本】グランナイト ブラック

お子さまにとって小学校への入学は、
期待もたくさんあるでしょうが、不安も多いはず。

でも、お気に入りのランドセルを背負って入学式を迎えられれば、
ワクワクした気持ちで小学校生活のスタートを切れるのではないでしょうか。

お子さまにとってベストなランドセルを購入するために、
ぜひ早めの余裕を持ったダンドリを組むことをオススメします。