【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~めいちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~めいちゃん編~

150色から選べるお気に入りの安ピカッ仕様フィットちゃんランドセル


めいちゃん(取材当時2年生)
愛用ランドセル:愛あいティアラ ラベンダー×ピンク


安ピカッ仕様のフィットちゃんランドセルを使っているめいちゃんご家族に、安ピカッ機能を選んだ理由やランドセルの使い心地についてインタビューしました。元気いっぱいなめいちゃんに編集部もたくさん元気をもらったよ!

走っている車からでもわかるように安ピカッをセレクト

年長さんの6月くらいからランドセルの検討を始めたというめいちゃんのお母さん。フィットちゃんランドセルの安ピカッ編を見てフィットちゃんランドセルの安ピカッに決めたそうです。というのも、ご自宅の周辺は坂道が多く、車からでは背の低いお子様が見えないこともあるそうで、安ピカッなら遠くからでも光って車の中からもお子様を認識することができるので通学時の安心材料にもなるとおっしゃっていただけました。

安ピカッ素材は明るい場所では反射素材であることがわからず、ランドセルのかわいいデザインを壊さないこともポイントです。

6年間使うなら好きなランドセルで通学して欲しい

せっかく6年間も使うなら、自分の好きなランドセルをというお母さんの願いが込められたランドセル。一緒にPCを見ながら選んだカラーは高学年になっても甘くなりすぎないラベンダーカラーに、ピンク色の安ピカッ素材のパイピングがポイントです。インタビューではめいちゃん自身が色選びの時に、どんな風に考えてこの色を選んだのかとっても詳しく教えてくれました。お子様と一緒に自由に選べるカラフルなランドセルはメーカー直販で最多(※当社調べ)の150種類。お子様にとってのランドセル選びは、一生に一度だけの思い出づくりにもなるんですね。

頑丈で肩に食い込まないフィットちゃんランドセル

実際に使ってみての感想を聞いてみると、転んだり、少々手荒に扱っても壊れない頑丈さや、背カンが動くので走っても肩ベルトが食い込まないのが良いそうです。めいちゃんは、ランドセルの錠前がワンタッチオートロック式なのもお気に入り。旧来の錠前は手動で開け閉めしなければなりませんが、これならランドセルの蓋を閉めるだけで自動で施錠完了です。確かにココは様々なインタビューでもお子様のお気に入りポイントに挙がることが多いパーツ。ランドセルを閉めようとすると自動でくるんと錠前が閉まる様子は、お子様からすると面白いのかもしれないですね。

更に前ポケットには、非常時を想定して公衆電話のかけ方が入っていました。昔のランドセルと比べて、大きな前ポケットにはこんな風に非常用の連絡先やテレホンカードを入れたり、雨具やハンカチ、ティッシュなどもたっぷり入ります。

取材中もとびきりの笑顔で終始受け答えをしてくれためいちゃん。卒業までの間、めいちゃんのお気に入りのランドセルと一緒に楽しい思い出を重ねてね。

\\安ピカッタイプのランドセルはこちらからチェックできます//