【ランドセルの刺繍やラインストーン】ほつれやすい、取れやすいって本当?

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【ランドセルの刺繍やラインストーン】ほつれやすい、取れやすいって本当?

 

 

ランドセルを可愛く、かっこよくデザインする刺繍、ラインストーン。

沢山種類があって迷ってしまいますよね。

しかし一方で刺繍ってほつれやすくないの?

ラインストーンは取れやすくないの?

という心配の声をよく聞きます。

 

そこで今回は刺繍、ラインストーンについてご紹介します!

 

 


 

 

刺繍ってほつれやすい?

 

刺繍はランドセルの内側からもしっかり止められている2重構造になっているため、ほつれてくるという事例はほとんどありません。糸が出てしまったらその部分を切っていただければ大丈夫です。

 

また、雨で刺繍や針穴の部分からランドセル内に水がしみるのでは?というお問い合わせをいただく事がありますが、生地に刺繍をした後に裏から糊付け加工をして裏生地を貼っており、2重構造となっています。

そのため刺繍や針穴からランドセル内に雨が入ることはないので、ご安心ください。

また、刺繍糸は摩擦、耐水性に強く色落ちしにくい丈夫なポリエステル糸を使用しています。

 

 


 

 

ラインストーンは

取れやすい?

 

あい・愛ティアラ ロイヤルローズプルミエール

 

ランドセルを華やかに演出してくれる刺繍部分のラインストーンは、あい・愛ティアラ、ロイヤルローズ、ロイヤルローズプルミエールについています。

 

ロイヤルローズ

 

また、あい・愛ティアラ、プレミアムゴールド、ロイヤルローズには前ポケットの引手にもラインストーンが入っています。

 

過去にラインストーンが取れたという事例はほとんどありません。万が一、取れてしまっても6年間保障で無料対応させていただきますのでご安心ください。

 

 


 

 

お手入れ方法は?

 

刺繍が汚れてしまった場合は中性洗剤を薄めた水を含ませた布でふき取ってください。その後、洗剤成分が残らないように水拭きして頂き、最後に乾拭きしてください。

 

 


 

 

もし刺繍が
ほつれてしまったら?
ラインストーンが
とれてしまったら?

 

今までに刺繍がほつれる、ラインストーンが取れるといった事例はほとんどありません。しかし、ほつれた、取れた場合は無料で修理いたします。

 

また、当店のショールームまたはオンラインショップ、出張展示会でご購入頂いたお客様は、保証書を失くされた場合でも6年間無料で修理を承ります(一部例外もございます)。

 

刺繍、ラインストーンはほつれる、取れるといった心配はほとんどないのでご安心ください。フィットちゃんランドセルでは多くの刺繍デザインからお気に入りのランドセルをお探しいただけます。

 

 

フィットちゃんランドセルを選ぶ

【女の子】デザインで選ぶ

【男の子】デザインで選ぶ

 

 

ランドセル修理のお問い合わせはこちら

 

ランドセルの修理をご希望の場合は、お客様窓口のお問い合わせからお願いします

お問い合わせはこちら

 

この記事に関するご質問があればご記入下さい

ご質問はこちらにおねがいします。
ご購入後のお問い合わせは、こちらにて承ります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。