【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~ほまれくん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~ほまれくん編~

買う前は不安だったゴールドのランドセルは制服にピッタリなカラーでお気に入り


ほまれくん(取材当時1年生)
愛用ランドセル:ハンサムボーイ 安ピカッタイプ ブラック×ゴールド



あまり見かけないゴールドカラーのランドセルは、フィットちゃんランドセルの中でも毎年一定数の人気を誇る自慢のランドセルです。しかし、購入前に不安で・・・という親御様も多いのも事実。そんなゴールドカラーのランドセルをつかってくれているほまれくんご家族にインタビューさせていただきました。お子様が選んだランドセルの色にお悩みの方、必見です!

▼次男のランドセル選びはちょっと肩の力を抜いて

ほまれくんには上にお兄ちゃんがいるのですが、1人目のお子様の時はランドセル選びにとっても慎重だったというお母さん。様々なメーカーのランドセルの情報を集めて、実物を見に行き最終的には本革のランドセルに。お子様より親御様の方がつい力が入ってしまうランドセル選びのエピソードは、今現在ランドセルを検討中の方にも、お心当たりがあるかもしれませんね。そのため次男のほまれくんには、本人の好きなものでと自由に選ばせて決めたのがこの「ハンサムボーイ」のブラック×ゴールドのランドセル。お父さんお母さん世代には馴染みのない金色のランドセルに最初は抵抗があったようですが、マットなゴールドカラーは落ち着いた色合いで購入の決め手になったそうです。

▼学校の制服とマッチするゴールドのランドセル

購入したゴールドのランドセルを制服に合わせてみると、制服の雰囲気ととっても合っていて今はお母さんもほまれくんもお気に入り。インタビューにも制服で来てくださったのですが、制服が黒に金ボタンのブレザーのため、ランドセルの配色とお揃いで制服とのコーディネートにぴったりとはまっています。また上のお子様の本革ランドセルと比較すると、クラリーノ製のフィットちゃんランドセルはとっても軽く感じるそうです。

またこの日はフィットちゃんランドセルの購入特典でもある「ぴかぴかフィットちゃん」を持ってきてくれました。ほまれくんはこのぴかぴかフィットちゃんが大のお気に入りだそうで、これをつけていると学校でも人気者。失くさないように大切に使ってくれていました。実はこのぴかぴかフィットちゃんは、追加購入したいというお客様もいるほどの人気の購入特典なんです。ランドセルの肩ベルトや自転車にも取り付けて、夜間でもお子様の安全を守ってくれるミニライトはかわいいフィットちゃん型。実際に使っているというお声を聞けて、編集部も嬉しくなりました。

▼フルタイム勤務でも安心の安ピカッ仕様

フィットちゃんランドセルを選んだ際に、安ピカッタイプを選んだ理由を伺うと、フルタイム勤務のお母さんの帰りが遅く、仕事が終わってからおこ夕暮れ時や夜間の帰り道の安心安全のために安ピカッを選んでいただいたそう。実際、今回安ピカッを使ってくださっているご家庭にインタビューさせていただくと、共働きのご家庭が多く、お母さんがお仕事帰りに学童や塾へ迎えに行くパターンも多かったです。フィットちゃんショールームでは、写真のように実際に安ピカッの機能を体験できるスペースもご用意しています。暗いところで光に反射して光るランドセルはフィットちゃんランドセルならではのスペシャルな機能!
習い事や部活で忙しくなり、帰宅時間が遅くなる高学年になっても安心してお使いいただけます。ほまれくん、これからも一緒に学校に行くのを楽しみにしているよ。

\\安ピカッタイプのランドセルはこちらからチェックできます//