【人気急上昇中のシンプルランドセル】家計に優しく、飽きのこないデザイン。そのメリットとは?

【現在年長さん】3月中にランドセルをお求めの方へ

190種類50色から選べる2022年度モデル販売開始

  • 女の子向けランドセル 一覧・販売
  • 男の子向けランドセル 一覧・販売
  • 楽ッションランドセル 一覧・販売
  • 安ピカッランドセル 一覧・販売
  • 展示会情報
  • ショールーム・取扱店情報
  • カタログ・資料請求

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【人気急上昇中のシンプルランドセル】家計に優しく、飽きのこないデザイン。そのメリットとは?

 

近年、ランドセルのカラーバリエーションが増え、デザインも目新しいものが登場しています。

 

高級志向のランドセルも増え、ブランド品やフルオーダー品では10万円近いランドセルもあります。

 

その一方で、根強い人気を誇るのがシンプル派のランドセルです。

「ランドセルって、形は一見どれも同じに見えるけれど、シンプルランドセルは何が違うの?」という方も多いと思いますが、実はシンプルといっても、信頼できるメーカーの製品を選べば、機能的には高級ランドセルを上回るものもあります。

 

シンプルランドセルは単色使いがほとんどで、近年人気の出てきたデザイン性の高いランドセルとはまた違う、スタンダードなデザインのランドセルです。

 

カブセの刺繍、色違いのステッチといった凝ったデザインをできるだけ抑えることで、コストを抑えているのです。

 

ここでは、デザインを最低限に絞り、“シンプル”さを追求したランドセルの良さをご紹介していきます。

 

 


 

 

家計にやさしい!

シンプルランドセル

 

シンプルランドセルの人気の理由は、やはりその価格にあります。

装飾が少ない分、価格も一般的なランドセルより控えめで、安いものでは3万円台ぐらいから購入可能です。

 

小学校入学の際には、文房具に体操着、楽器、学校によっては制服など、ランドセル以外でも何かと費用がかかります。

お子様にデザインのこだわりがなく、ご家庭でも「ランドセルにそこまでお金をかけたくない」という方針であれば、シンプルランドセルが最適です。

 

“安い=悪い”ではなく、“シンプルだから安い”と考えてください。

シンプルランドセルであっても、背負いやすく降ろしやすい背カン、軽く背負える肩ベルト、型崩れを防ぐ補強材、通気性の良い背あて等の基本的な機能が備わっていることを確認して選べば問題ありません。

 

 

simple

 

 

 


 

 

おじいちゃん、おばあちゃん

世代にも好評

 

デザインがベーシックなため、世代を超えて好まれやすいことも重要な要素です。

ご両親、そしておじいちゃん、おばあちゃんが見ても安心できる、昔ながらの“ランドセルらしいランドセル”

そんな点も、シンプルランドセルが根強い人気となっている理由のひとつです。

 

 


 

 

アレンジで楽しむ

 

デザイン面ではカラーは単色使い、カブセの下に反射機能のある丸いボタンのような“反射びょう”が付いているだけといたってシンプルなランドセルです。

そんなランドセルだからこそお子様の好みに合わせて、飾りをつけたり好きなランドセルカバーなどをしたりと、自分だけのランドセルにアレンジしてみるのも良いでしょう。

 

 


 

 

激安ショップには注意

 

なお、注意しておきたいのが、価格がやたら安いショップでの購入です。

ショップによっては、日本製の人気メーカー品と銘打ってあっても、

「実際に送られてきたものは知らないメーカーのものだった」

というトラブルもあります。

ネットで購入する際は、信用できるショップを選びましょう。

 

インターネットでの購入は、メーカーの公式オンラインショップが確実です。

フィットちゃんランドセル公式オンラインショップでは、オリジナルのLEDライトやランドセル雨よけカバーなど、購入者に6つの特典を用意しています。

 

シンプルランドセルを使っているお子様の親御様には、

「繊細な刺繍などがない分、多少カブセ部分が傷ついても気にならなくて気が楽だった」

といった意見もあります。

 

小学校6年間という長い間、毎日お子様とともに過ごすランドセル。

身も心も大きく成長していく時期だからこそ、お子様の好みが変わっても飽きがこないシンプルなモデルを選ぶのもおすすめです。

 

 

この記事に関するご質問があればご記入下さい

ご質問はこちらにおねがいします。
ご購入後のお問い合わせは、こちらにて承ります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。