【キラリと輝く存在感】男の子の人気色「シルバー」&「ゴールド」から目が離せない!

【現在年長さん】3月中にランドセルをお求めの方へ

190種類50色から選べる2022年度モデル販売開始

  • 女の子向けランドセル 一覧・販売
  • 男の子向けランドセル 一覧・販売
  • 楽ッションランドセル 一覧・販売
  • 安ピカッランドセル 一覧・販売
  • 展示会情報
  • ショールーム・取扱店情報
  • カタログ・資料請求

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【キラリと輝く存在感】男の子の人気色「シルバー」&「ゴールド」から目が離せない!

 

ランドセルの色選びといえば、バリエーション豊かな女の子のランドセルに注目が集まりがちです。
カタログやTVコマーシャルなどでも、女の子のランドセルはピンクブルーパープルなど、華やかな色味が目立ちます。

 

一方、男の子のランドセルは黒やなどの濃い色が多く、

「あまり選択肢がないのでは?

と考える親御さんも多いようです。

 

しかし最近では、男の子のランドセルの色のバリエーションも豊富になり、好みに合わせて選んであげることができるようになりました。

 

シンプルで定番人気の黒やのみならず、最近では、なんと「シルバー」や「ゴールド」の人気も高まっています。

 

シルバーやゴールドのランドセルは、パッと目を引く魅力的な色ですが、その一方で購入に不安を感じる場合もあることでしょう。

 

 

今回は、そんな注目色「シルバー」「ゴールド」に焦点を当ててみます。

男の子をお持ちの親御さん、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 


 

 

男の子のランドセル、

どんな色があるの?

 

男の子のランドセルの定番の色といえば、何といっても「黒」でしょう。

昔から変わらないツヤのある漆黒から、ステッチやサイドに別の色を合わせたコンビ色も人気です。

 

好きな色はあるけれど、黒以外のランドセルに挑戦するのはちょっと……という場合は、黒をベースにして、お子さまのお気に入りの色を合わせたランドセルを選ぶとよいでしょう。

 

 

ほかにも、男の子の選ぶ人気ランドセルには、茶色や紺、青、緑(カーキ含む)など、比較的暗めの色が挙げられます。

その一方で、ヌメ革などの薄い茶色や、シルバーやゴールドなどの光沢色の人気も急上昇しています。

 

 


 

 

シルバーやゴールドの

ランドセル、

なぜ人気があるの?

 

シルバーやゴールドのランドセルの特徴といえば、まず光沢感が挙げられます。

男の子なら誰しも、光り輝くシルバーやゴールドのクレヨンや折り紙を見て、ワクワクした気持ちになったことがあるのではないでしょうか。

 

特に、このような明るい色味でありながら、ベースがモノトーン色であるシルバーは、蛍光ペンのような鮮やかな派手さがなく、品の良い印象を与えます。

 

また、シルバーやゴールドは、小学校入学前後の男の子のあいだで、特に人気を博している戦隊ヒーローにもよく使われている色です。

 

 

こうした強くてカッコいいヒーローにあこがれる男の子にとって、シルバー・ゴールドはぴったりな色です。

 

 


 

 

シルバーやゴールドの

ランドセル、

どんなものがあるの?

 

ひと言でシルバーやゴールドのランドセルといっても、種類はさまざまです。

好みに合わせたデザインを選ぶことができます。

 

どんな洋服にも合わせやすいシルバーのランドセル

特に人気を博しているのが、他色と合わせたコンビカラーのランドセルです。

シルバーの良い点は、どんな色ともバッチリ合うことです。

プレミアムフィットちゃんランドセルではシルバー系のランドセルを豊富に取り揃えています。

 

例えば、「ハンサムボーイDX」の「シルバー×マリン」もあります。

シンプルなブルーが表地のシルバーのおかげで、新鮮な印象を与えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかい印象を与えるゴールドのランドセル

まずは、ベースのクロに、ゴールドの縁取りがポイントの「ハンサムボーイDX」の「クロ×ゴールド

シルバーと同様に、全体がゴールドのものもあります。こちらは、シルバーに比べ少し優しい印象を与えます。

こちらのゴールドも、ただ今、人気急上昇中の注目色です。

 

 

 

 

 

 

 

このように、一口にシルバーやゴールドと言っても、様々なデザインがあるため、お好みに応じたチョイスが可能です。

 

フィットちゃんランドセルオンラインショップでは、他にも様々なデザインの商品をご用意していますので、是非チェックしてみてくださいね。

 

お子さまが「シルバーが欲しい!」「ゴールドが欲しい!」と言った場合でも、頭ごなしに否定せず、まずはランドセルカタログを開いて、どのような選択肢があるのか検討されてはいかがでしょうか。

 

この記事に関するご質問があればご記入下さい

ご質問はこちらにおねがいします。
ご購入後のお問い合わせは、こちらにて承ります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。