【取材】6年間ランドセルを使用されたお客様の声~ももかちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】6年間ランドセルを使用されたお客様の声~ももかちゃん編~

CMで一目ぼれした可愛いランドセルは6年経っても大好きなまま

ももかちゃん(取材当時6年生)
愛用ランドセル:あい・愛ティアラ

保育園の頃にCMをみたももかちゃんが気に入ったフィットちゃんランドセル。お父さん・お母さんも他のランドセルと比較検討し、デザインやサイズ、重さ、機能性などから納得して、フィットちゃんランドセルの購入に至ったそうです。取材では、ご両親が「子供と親のすべての希望が叶うランドセルでした。」と語ってくださいました。

カバーをつけずに6年間過ごしたランドセルですが、購入したばかりの時のようにピカピカのまま。その秘訣は、ランドセルが雨に濡れたら、ハンカチやティッシュでこまめに水気をふき取っていたんだって。大切にしてきたおかげか、友達から「可愛いね」と褒められる刺繍部分のラインストーンも6年間キラキラ輝いています。自分が選んだ大好きなランドセルだからこそ、大切にしたいと思えるのかもしれませんね。

そんなももかちゃんが大切にしてくれたランドセルですが、過去に1度、ランドセルをぶつけて帰ってきたことがあるそう。慌てて確認したところ、どこにもキズが見当たらず、ほっとしたというエピソードを聞かせていただきました。こすれ傷にも強い丈夫なクラリーノは、元気いっぱいのお子様にも安心してお使いいただけます。

小学校に入学からしてから6年間で伸びた身長は、なんと37cm。ももかちゃんに、背負っていて肩が痛かったり窮屈ではなかったか尋ねると「全然痛くなかった」という嬉しい返答がかえってきました。フィットちゃんランドセルは身長が伸びても背カンが体型に合わせて左右に動くので、お父さんお母さんも安心して6年間背負わせることができます。

まだまだ使えそうなランドセルの役目もあともう少し。春からの中学校生活はどんな思い出になるのかな。