【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~かなでちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~かなでちゃん編~

大好きなハートやティアラが詰まったかわいいランドセル


かなでちゃん(取材当時1年生)
愛用ランドセル:愛あいティアラ チョコ×ベビーピンク


シックなチョコレートカラーに、ベビーピンクが女の子らしさを添えてくれる安ピカッ仕様のフィットちゃんランドセルを愛用してくれているかなでちゃん。今年1年生になったばかりのかなでちゃんご家族に取材をさせていただきました!

▼CMソングで知ったフィットちゃんランドセルをショールームで確認

年長さんの春頃からランドセルを検討し始めたというかなでちゃんご家族。かなでちゃんがお馴染みのCMソングを歌っていたことからご両親もフィットちゃんランドセルを知り、フィットちゃんランドセルショールームに来てくださったそうです。

ショールームでは、実際に安ピカッがどのくらい光るのかを携帯電話のカメラでフラッシュ撮影し、確認していただいています。ご自宅の周りには坂が多く、車からは背の低いお子様の視認性が悪いため帰り道が心配だそう。ショールームで確認した光る安ピカッはお父さんお母さんがランドセルを選ぶ決め手になったようです。
またカラーバリエーションの多いフィットちゃんはお子様にとってもお気に入りの一つを選べるちょっとしたイベントにもなりますね。ショールームに来てくださったお子様はカラフルな色とりどりのランドセルに囲まれてニコニコ笑顔に。

▼遠くからでもわかる安ピカッと使い勝手の良さ

実際に使ってみたご感想を伺うと、実際の安ピカッが想像以上に反射して光って見えるので、高学年になって帰りが遅い日でも安心できそうだというお言葉をいただけました。また日常では、マチ幅が広く大きな荷物や着替え、給食着なども楽に入り、前ポケットにもたっぷり収納があるため使い勝手が良いそうです。

▼何よりお子様自身が気に入って使ってくれているのも◎

ショールームで自分自身で選んだお気に入りのランドセルを、とっても大切に使ってくれているかなでちゃん。せっかく6年間一緒に過ごすランドセルだからこそ、自分が好きなランドセルを使えるというのはとっても嬉しいものですよね。

気に入ってくれているポイントはティアラとハートの刺繍の部分と、前ポケットのファスナーにあるキラキラなラインストーンがついたハートの引き手部分。実はこの部分は6年生になっても好きだと言ってくれているお子様が多い箇所でもあるんです。6年生になってもフィットちゃんを気に入って使ってくれていたら嬉しいなぁ・・・これからも楽しいことがいっぱいあるようにフィットちゃんはかなでちゃんを応援しているよ!

\\安ピカッタイプのランドセルはこちらからチェックできます//