【取材】フィットちゃんランドセルご愛用者様の声~まれちかくん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】フィットちゃんランドセルご愛用者様の声~まれちかくん編~

個性を育む大切な6年間は、

自分らしいランドセルと一緒に

まれちかくん(取材当時3年生)
愛用ランドセル:ハンサムボーイ[ゴールド×クロ]

「自分らしく」を叶えたのは150種類の多彩なバリエーション

「周りと違うランドセルが欲しい」と、まれちかくんが選んだのはゴールドのランドセル。年々人気が高まっているカラーではあるものの、珍しい色に戸惑われる親御様がいらっしゃるのも事実。しかしお母さんは「まれちからしい!」と後押しされたそうです。マットで上品なゴールドに黒のステッチがキリッと引き立つクールなデザインは、まれちかくんはもちろ ん、お母さんもお気に入り。学校でゴールドのランドセルは誰も使っていないので、すぐにまれちかくんの姿を見つけることができると嬉しそうに話してくださいました。フィットちゃんのランドセルのラインナップは、一人ひとりの個性が引き立つシリーズ×カラー×サイズ で全150種類。一番のお気に入りと一緒なら毎日の通学もきっと楽しくなりますね。

 

お兄ちゃんの「ラン活」で出会った「納得のランドセル」

お母さんにとって初めてのランドセル選びは2つ上のお兄ちゃんの時。当時、活発なお兄ちゃんのために頑丈なランドセルを…と口コミや様々な情報を元にたどり着 いたのがフィットちゃんランドセルでした。優れた耐久性と機能性を見て、まれちかくんのランドセルも自然とフィットちゃんを選ばれたそうですよ。

2人のランドセルは、ショールーム等で一度も実物を確認せずにを購入されたというお母さん。その理由は「たくさんの子ども達が使用しているという信頼と実績があるから」と、安心して購入してくださったそう。試着せず購入したまれちかくんですが、「とても軽いよ!」と話してくれました。入学してから3年間で身長が20cmも伸びましたが、窮屈さもなく背負いやすいようです。毎日楽しく伸びやかに学校に通ってくれるのが一番嬉しいですね。

 

軽くて丈夫、さらにお手入れラクラクなのも嬉しいポイント

「私が小学生の頃、同級生の男子のランドセルはボロボロでした(笑)」とまれちかくんのランドセルを 見つめながら話すお母さん。特に5年間使ったお兄ちゃんのランドセルを見ては、その丈夫さに驚かれているそうです。雨に濡れた時に軽く拭く以外に特別なお手入れはしていないそうですが、2つのランドセルは目立った汚 れや傷もなくキレイなまま。色褪せずに輝きを放ち続けるゴールドのランドセルは自慢だね!

 

ランドセルは友情を繋げる架け橋として

1年生の間は指定の交通安全カバーを付けていましたが、カバーを外してからは「ゴールドだったんだ! 」と、お友達に声をかけられることが増えたそう。ランドセルをきっかけに友達がたくさんできたと語るまれちかくんを見て、私達もとても嬉しい気持ちに なりました。最後に将来の夢を聞いてみると、キラキラした目で「宇宙飛行士になりたい!」と答えるまれちかくん。ゴールドのランドセルに負けないくらいまぶしい笑顔で大きな夢を持って、すてきな小学校生活を送ってね!