たいき君(3年生)「ハンサムボーイ・シルバー×チェリー」を愛用

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

たいき君(3年生)「ハンサムボーイ・シルバー×チェリー」を愛用

ママ・ライターazumiが、フィットちゃんランドセルをご愛用のご家族に、
ランドセル選びの決め手やご購入後の使い心地をお聞きします。

_DSC6560

azumi: 
たいき君のランドセル、メタリックカラーがかっこいいですね。
このモデルを選んだ決め手は何だったんですか?

たいき君ママ:
フィットちゃんランドセルの赤田工場のイベントに家族で遊びに来たときに、
たいきが見つけてひとめぼれしたんです。

_DSC6574

azumi: 
シルバー×チェリーって、周りとなかなか被らない個性的な色ですよね。

たいき君ママ:
そうなんです。ちょっと目立ちすぎかなと心配になって
他の色を見せたりしたんですけど、どうしても譲らなかったんです。

azumi: 
たいき君なりのこだわりや思いが強かったんだ。

たいき君ママ:
幼稚園の頃からお絵描きが好きで賞をもらったこともあるんですが、
色にはすごくこだわるタイプなんです。
この子なりの感覚があるんでしょうね。

_DSC6585

azumi: 
たいき君、すごいじゃない! 小学校の勉強のほうはどう?

たいき君: 
理科が好き。
夏休みの自由課題も理科の実験で、いろんな紙や綿や毛糸が「水を吸う力」を調べました。

_DSC6614

たいき君ママ:
それもこだわりがあって、6月から「やる!」って決めていたんです。
実験助手の私が大変でした(笑)。

azumi:
親子で理科の実験、ステキですね。
ところで実際にランドセルを使ってみて気付いたことはありますか?

たいき君ママ:
1年生の妹が別のメーカーのランドセルを使っているんです。
そちらと比べると、両サイドについているフックが固定されていないところが使いやすいようです。

たいき君: 
ランドセルを下ろさずに内履きを出せるんだよ。

_DSC6654

たいき君ママ:
肩ベルトのフックも便利です。
市販の鍵カバーをフックに付けているのですが、
雨が降ってカッパを着ているときでも、
もたもたせずさっと鍵を取り出せます。

azumi: 
子どもが使いやすいのが一番ですよね。
では、これからランドセルを選ぶ人にアドバイスをお願いします。

たいき君ママ:
たいきがランドセルを買ったころは、A4クリアファイル対応だけだったんですが、
今はA4フラットファイル対応のランドセルもあります。
回数は少ないですが学校でフラットファイルを使うこともあり、
そんなときは斜めにしてランドセルに入れています。
今から買うなら、フラットファイル対応モデルを検討してもいいかもしれません。

_DSC6716

たいき君に将来の夢を聞くと「県庁」と教えてくれました。
パパが県庁にお勤めだそう。
たいき君、パパが大好きなんですね。

 

※ハンサムボーイ「シルバー×チェリー」は廃盤のため現在生産終了しております。

予めご了承ください。(2016年8月時点)