お客様インタビュー

【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~かれんちゃん編~

フルタイム勤務のお母さんも安心の安ピカッと女の子の大好きが詰まった特別なデザイン


かれんちゃん(取材当時1年生)
愛用ランドセル:ロイヤルローズ プルミエール ホットピンク×ホットピンク


夕暮れ時の帰り道でも車のライトが反射してお子様を視認できる安ピカッのランドセルは、フルタイムで働くお母さんの必須機能だそう。そんなかれんちゃんご家族に詳しくインタビューをさせていただきました!

▼今日は学童のお迎えに間に合わないかも!?フルタイム勤務のお母さんも安心の安ピカッ機能

年長さんの春からランドセルを検討し始めたというかれんちゃんご家族。保育園での1歳上のお友達が安ピカッを使っていて、安ピカッのことは知っていたそうです。CMを見て、かれんちゃんもフィットちゃんが欲しいということで、フィットちゃんショールームへご来店。

フルタイム勤務のお母さんは、万が一お仕事で学童のお迎え時間に間に合わなかった場合はかれんちゃんを1人で帰宅させなければならないため、ランドセルには安ピカッ機能は必ず欲しいと思っていたそうです。できればお迎え時間に間に合うのが理想ですが、お仕事の都合でやむを得ないという親御様も多いのでは?少しでも安心材料が揃ったランドセルをお探しなら安ピカッタイプがおすすめです。

▼1年生の黄色いランドセルカバーをつけても安ピカッなら視認できる

夜道の安全のために安ピカッを選んでくれたかれんちゃんご家族ですが、1年生のランドセルには学校指定の黄色いランドセルカバーを付けるのが必須です。通常ランドセルのカブセについている反射材は隠れてしまいますが、安ピカッはランドセルカブセの縁どりに使われている素材のため黄色いカバーをかけても隠れることがありません(お住まいの地域の黄色いカバーの形状によっては隠れてしまう場合もあります。お手元のカバーを良くご確認ください。)。カバーをつけていても、光ってくれる安ピカッに、お母さんも一安心です。

▼プレミアムフィットちゃんならではの特別なデザインは母娘でお気に入り

母娘で選んで楽しい女の子の大好きが詰まったこだわりのロイヤルローズプルミエール。お母さんはこのランドセルだけの特別な金色の金具部分がとても気に入っているそうです。マットなゴールドが派手すぎず、上品な雰囲気のランドセルに格上げしてくれます。かれんちゃんはこのハートの背あて部分。さくら色で見た目にもかわいい背あて部分は、お友達から褒められるだけじゃなく、通気性も計算された形状と素材になっています。また実際使ってみて良かったのはママハンドル部分。ママの声から生まれたママハンドルはお母さんがランドセルを持ち運びしやすいように付けられた取っ手です。大きめの取っ手は学校で机の横にランドセルを掛ける時も楽チン。

インタビューでは1年生とは思えないほど、しっかりした受け答えをしてくれたかれんちゃん。これからも一緒に小学校に行けるのを楽しみにしているよ!

\\安ピカッタイプのランドセルはこちらからチェックできます//

最新無料カタログ請求

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!