ランドセルトピックス

持ち手、錠前、お手入れ簡単総内張り。ランドセルを使いやすくする機能たち

便利

ランドセルは6年間使うものだから
丈夫なことはもちろん、
使いやすくて便利なものを選びたいものです。
最近のランドセルは肩ベルトのクッション性が強化されていたり、
背あてに蒸れにくい素材を使ったり、
反射板がついてより安全になったりと、
年々機能が充実しています。
今回は、そんなランドセルの機能のなかから、
「持ち手」「錠前」「お手入れ簡単総内張り」を取り上げます。
ふだんあまり目立たない、
ランドセルの縁の下の力持ち的機能を紹介します。

 

 

あると便利、ランドセルの「持ち手」

03_image01

ランドセルには、持ち手の付いているタイプと付いていないタイプがあります。
もしかしたら持ち手に関して今まであまり気にしたことがなかった人も多いかもしれません。
そんな持ち手ですが、実はとても便利でお子様に優しい機能を備えています。
例えば、持ち手が付いていると、ちょっとした持ち運びのときに便利です。
学校でのロッカーの出し入れや、家や教室での持ち運び、
ママが持ってあげるときにも活躍するでしょう。
また、それだけでなく、持ち手があるとランドセルが型崩れしづらいという特徴もあります。
なかには、「首にあたって邪魔じゃないかしら? 」とか
「引っ掛かったりして危険じゃないかしら? 」と不安の声もありますが、
持ち手があるタイプのランドセルを使用したお子様や先輩ママに聞いてみると、
「気にならない」という声が多く、ほぼ心配はないようです。
フィットちゃんのランドセルには、持ち手が標準装備されています。
ショールームではランドセルを実際に試してみることができるので、
興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

かぶせを閉めるだけ。オートロック「錠前」が便利

02_image01

 

ランドセルの錠前は、昔は手でひねって閉めていました。
ときどき閉め忘れて「あっ」という間もなく
ランドセルの中身が散乱したなんて経験のある人も多いのではないでしょうか。
フィットちゃんのランドセルの錠前はオートロックなのでそんな心配は無用です。
ランドセルのかぶせを閉めると、
自動的に錠前がロックされる機能を持っているので、
閉め忘れがなくなり中身を散らかす心配がありません。

また、フィットちゃんのランドセルは錠前の位置を調整することで、
平らなところで倒れやすかったランドセルの重心の問題点を解決しました。
倒れにくくすることで、机に置いたランドセルから
教科書の出し入れがとてもスムーズに行うことができるようになりました。
錠前は毎日使うお子様のことを考えた優しいサポート機能を備えています。
やんちゃで元気いっぱいな男の子に大人気の機能です。

錠前

 

お手入れカンタン!総内張り

03_image04

ちょっとした汚れなら、一拭きですぐに汚れをふき取れるので、お手入れが簡単です。
大事なランドセルは外側だけでなく、内側もキレイにしておきたいですものね!

 

 

より便利に、より快適に

シンプルに見えがちなランドセルですが、
お子様をサポートするためのさまざまな機能を備えています。

フィットちゃんランドセルは、一つひとつの機能を充実させることで、
より便利でより快適なランドセルになりました。
もし今ランドセルをどれにしようか悩んでいるなら、
実際にランドセルを手に取って、
ここに取り上げた機能をチェックしてみてください。
ランドセルの違った一面が見えるかもしれません。

 

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top