ランドセルトピックス

入学したての体の小さい時期にうってつけ「フィットメイト」

8-12_10367008695_R

最近はA4フラットファイル対応タイプも増え、大型化が進んでいるランドセル。
もちろん、ランドセルが大きくなることで荷物がたくさん入るようになりますから、
便利になることは間違いありません。
しかし一方で、小学校低学年の体が小さいうちはお子さまへの負担も心配になります。
少しでもお子様の負担を減らしてあげるためには、どのような方法があるのでしょうか。

 

 

ランドセルの大型化で姿勢にも影響が

ランドセルが大型化していることをご存知の方は多いでしょう。
2010年ごろから「A4クリアファイル対応」のランドセルが主流になり、
最近ではさらに大きい「A4フラットファイル対応」のランドセルも増加しています。
容量の大きいランドセルは、たくさんの荷物を入れることができるのでとても便利です。
しかし、特にA4フラットファイルに対応しているような大きいランドセルは、
低学年の時期には「ランドセルに背負われている」ように見え、
お子様への負担も心配になりますよね。
フィットちゃんランドセルは、お子さまがランドセルを軽く背負えるよう、
背カンが工夫されている点が大きな特徴ですが、
身体が小さな低学年のお子さまにかかる負担を
更に軽減できる画期的な商品が発売されました。

 

 

簡単に取り付けできる「フィットメイト」

フィットメイト
こちらがその商品です。「フィットメイト」というランドセル専用アタッチメントで、
ゴムと固定パーツで簡単に取り付けることができ、もちろん取り外し可能です。

無題

 

 

自然に体にフィットするから姿勢がよくなる

フィットメイト」は、お子さまの背中に合わせて湾曲しており、
両脇から体を挟み込むような格好になります。
体の自然な丸みにあわせて優しくフィットすることで、
ランドセルの重さが分散されて、しっかり安定。
ぐらつくこともありません。
また、しっかり空気が通り抜けるようにできているので、通気性もバッチリ。
ピンとした姿勢で快適に通学することができるのです。
せっかくお気に入りのランドセルを購入して、
楽しい学校生活に胸を躍らせているのに、
そのランドセルがお子さまの負担になってしまっては可哀想ですよね。
フィットメイト」によって、
小学校低学年の間も楽しく快適な通学を実現してあげましょう。

キーワードで検索する

アクセスランキング

  • ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

    ランドセルサイズ「2つの大きさ」どっちにすればいいの?

  • 気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

    気になる2018年最新ランドセルカラー人気予測!

  • 水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

    水色ランドセルで本当にいいの?親御さんのお悩みに答えます

  • 2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

    2018年モデルはいつまでに買うべき?お目当てのランドセルを逃さないダンドリ術

  • 男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

    男の子のランドセル人気色「シルバー」「ゴールド」に注目!

↑Top