東京・池袋ショールームスタッフ:中谷真寿美さん vol.1

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

東京・池袋ショールームスタッフ:中谷真寿美さん vol.1

_DSC5944_2

【“フィットちゃんランドセルのキーマン”に会いたい。】
こんにちは。保育園&小学生の子どもをもつママ・ライターのazumiです。

フィットちゃんランドセルは、
東京(八重洲、代官山、池袋)、大宮、横浜、大阪、名古屋、富山、福岡、宮崎、大分、鹿児島(臨時)にショールームがあります。
今日はそのうちのひとつ、東京・池袋ショールームにお邪魔して、
販売スタッフの中谷真寿美さんのお話をうかがいます。

場所は池袋駅から徒歩3分、コチラの大和ビルの6階。
週末ということもあり、日中はたくさんの家族連れがショールームに詰めかけていました。

_DSC5670

_DSC5688

azumi:
中谷さん、こんにちは。
こちらのショールームはいつもこんなに賑わっているんですか?

中谷:
そうですね。
春頃は下見にいらっしゃるお母様が多くて、
ゴールデンウィークや夏休みに入るとお子さまも含めてご家族でいらっしゃって決める、という流れですね。

azumi:
子どもが年長さんになったら、もうランドセル選びを始める感じですね。

中谷:
ランドセル購入時期のピークは毎年少しずつ前倒しになっていて、
今は夏頃がピークになっています。
帰省しておじいちゃまおばあちゃまと一緒にランドセル選びもできますから。

_DSC5697

azumi:
限定モデルもありますから、みんなスタートが早いですよね。
ところで今年のフィットちゃんランドセルの注目はどのモデルですか?

中谷:
プレミアムフィットちゃんランドセル「安ピカッ」タイプが人気ですよ。
自動車のライトを反射してピカッと光るもので、60メートル先から視認できます。

azumi:
なるほど、ピカッと光って安心・安全で、「安ピカッ」なんですね。

中谷:
「安ピカッ」の体験コーナーがあるので、フラッシュをたいて写真を撮ってみてください。

azumi:
でもこのランドセル、見た目は他のランドセルと同じじゃないですか。
特に変わったところは見当たらないですけど…?

 

と言いつつフラッシュをONにして撮影すると、ランドセルのふちの部分が白くピカッ。

_DSC5777

IMG_5156

azumi: 
わあ、すごい! 普通だとピンク色のランドセルのフチが、光を反射して白く光るんだ!

中谷:
うふふ。そうなんですよ。ショールームに来られた方、皆様驚かれます。

現物の色やデザインはもちろん、
こういった機能を実際に確かめてもらえるところがショールームのいいところなんですよ。

 

 

中谷さんは関東・名古屋エリアチーフとして、
東京・横浜・名古屋の各ショールームを回っていらっしゃいます。
人気のカラーなどは地域によって少しずつ違うそう。
ランドセルにも地域性が表れるんですね。

 

>>フィットちゃんランドセル東京・池袋ショールーム:中谷真寿美さん vol.2を見る

この記事に関するご質問があればご記入下さい

ご質問はこちらにおねがいします。
ご購入後のお問い合わせは、こちらにて承ります。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。