【取材】フィットちゃんランドセルご愛用者様の声~あいりちゃん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】フィットちゃんランドセルご愛用者様の声~あいりちゃん編~

カワイイと賢いを両立!

万が一にも備える万能ランドセル

あいりちゃん(取材当時2年生)
愛用ランドセル ロイヤルローズプルミエール ベビーピンク

展示会で出会ったランドセルに一目ぼれ

「初めて見た瞬間、『これがいい!』って思ったの」と、当時を振り返るあいりちゃん。大好きなハート、お花、ティアラの3つをモチーフにした「ロイヤルローズプルミエール」はまさにあいりちゃんの理想が形になったランドセル。当初お母さんは、色々なランドセルを吟味してから決めようと思われていたそうです。しかし、「CMでいつも見ているブランドという安心感と、「運命のランドセル」に出会った娘のキラキラした表情を見て即決しました!」と、当時のことを振り返られました。さらに、落ち着いた淡いベビーピンクや上品な刺繍のデザインなどを見て、長く使えるランドセルだなと思われたそうです。

「大人っぽくなりたい」と、柔らかなパステルピンクに小花があしらわれたブラウスを着たあいりちゃんのイメージにピッタリのランドセルですね!

 

使うごとに機能性と安全性の高さを実感

実際に使っていくなかで、デザイン性だけではなく機能性の高さも感じることがあったそうです。食物アレルギーを持つあいりちゃん。教科書や筆箱、ハンカチやティッシュ、折り畳み傘などの他に、水筒や代替食のお弁当箱、お薬等…と、他のお子様よりもどうしても荷物が多くなってしまうそう。そんな大人よりも多い荷物もスッキリ収まる収容力に驚かれたそうです。毎日たくさんの荷物を持って通学しているあいりちゃんのように、荷物の量はお子様によって異なりますよね。今回の件で、ランドセルがお子様一人ひとりの事情に寄り添い、応えなければならない存在であるということを改めて実感しました。同時にフィットちゃんランドセルがあることで、重く感じず楽しく学校に通えているという一例を知り、私達も大変嬉しく思いました。

また、サイドのフックにぶら下げていた給食袋が道で何かにひっかかり、フックが外れたことがあったそうですが、修理対応が素早く丁寧で助かったと話されました。そして外れるフックのおかげで事故のリスクを低減できることに気付かれたお母さん。改めて子どもの安全に配慮されたランドセルである事を実感し、安心感を抱いたとお話くださいました。

 

個性を育む6年間を、上質なパートナーと共に

あいりちゃんが大好きなハート型の背当てやバラをモチーフにした上品なゴールドの金具、刺繍やラインストーンなどはお母さんもお気に入り!「友達から『お姫さまみたい』って言われるの!」と嬉しそうに話すあいりちゃんと、その言葉に優しく相槌を打つお母さん。2人からランドセルへの愛が伝わってきました。そんなあいりちゃんの夢は幼稚園の頃から変わらず、洋服のデザイナーになること。大好きがつまったランドセルと過ごす時間の中で、豊かな感性と創造力を育んでね。