150種類50色から選べる2021年度モデル販売開始

  • 女の子向けランドセル 一覧・販売
  • 男の子向けランドセル 一覧・販売
  • 安ピカッランドセル 一覧・販売
  • 展示会情報
  • 取扱店情報
  • カタログ・資料請求

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

インスタライブ

フィットちゃんランドセルインスタライブ 2020/5/14

こんにちは。フィットちゃんランドセルインスタライブを
ご視聴いただきありがとうございます。

このライブではお家でのランドセル選びに役立てていただくために
前半でフィットちゃんランドセルの人気のシリーズをご紹介し、
後半でお客様から頂いたご質問やリクエストにお答えしていきます。
5月中は毎週木曜日の14時から同様の構成でお届けします。
本日は45分間の配信を予定しております。
動画は今週中にigtvとyoutubeのフィットちゃんランドセルチャンネルに
アップいたしますので、お時間がない方はそちらからもご視聴いただけます。

本日ご紹介させていただくのは、
女の子向けのあい・愛ティアラ安ピカッタイプと
あい・愛ティアラジュエリープリンセスの2シリーズ。
そして、男の子向けのグッドボーイDXと
グッドボーイDX楽ッションタイプの2シリーズです。

igtvに人気シリーズの360度動画とモデル動画を順次登録しておりますので
本日の配信で興味を持っていただけた商品については
ぜひそちらもチェックして下さい。

4つのシリーズ全てに安ピカッ機能が付いていますので
最初にその機能についてご紹介いたします。
ご存知の方も多い安ピカッはランドセルの縁が
車のライトに反射して光る安心安全のランドセルです。
右が安ピカッ付のもので、左が安ピカッ無しのものです。
右の方が光る面積が多く、ドライバーの方にランドセルということが
認識してもらいやすいことがお分かりいただけると思います。
高学年になって帰宅が遅くなったり、
学童保育を利用されるお子様も安心ということで人気が高い機能です。

実は先ほどお見せしたような暗い場所でなくても
スマホでフラッシュ付きで撮影していただくとこのように光ります。
雨の日の視界が悪い時でも安心です。
安ピカッの縁の部分は色々なカラーがありますが、
先ほど見せしたような暗いところでも、明るいところでも
ライトに反射するとどのカラーも白っぽく光ります。

それでは人気シリーズを順番にご紹介します。
まずはあい・愛ティアラ安ピカッタイプです。
あい・愛ティアラシリーズは、ティアラとハートの刺繍が特徴の
ロングセラーのシリーズです。
こちらの安ピカッタイプのシリーズは全部で6色展開です。
一番人気のこちらのラベンダー×ベビーピンクでデザインをご紹介します。
正面はシンプルなデザインでハート型の反射鋲がポイントになっています。
サイドにはラインストーンのついたティアラの刺繍。
反対側にはダブルハートの刺繍が施されています。
内装はピンク色のダブルハートの柄が入っています。
ファスナーの引き手はラインストーン付きのハート型になっています。
全カラー刺繍や内装は共通です。

次にアクア×ベビーピンクです。
今年は水色系のカラーが例年に比べ人気が高いです。

次はチェリー×チェリーです。
赤系のチェリーは毎年定番の人気のカラーです。

ここからは茶系のカラーのご紹介です。
まずはチョコ×ベビーピンクです。
一番濃い茶色です。

次はココアブラウン×ベビーピンクです。
チョコよりも少し明るい茶色です。

最後にラテブラウン×ベビーピンクで茶色です。
それでは2つずつ比較してみます。
左がチョコで右がココアブラウンです。
左がココアブラウンで右がラテブラウンです。
色の違いがお分かり頂けましたでしょうか。

それでは次のシリーズ、
あい・愛ティアラジュエリープリンセスです。
こちらも先程ご紹介した安ピカッ機能が付いています。
さらにこちらのシリーズは、
左右と底の部分に樹脂の芯材をプラスした
特別機能の大マチ・三方強力補強がついており、
より型崩れに強い仕様になっています。
こちらは全部で4色展開です。

一番人気のアクア×ラベンダーで、デザインをご紹介します。
正面にはこのシリーズにしか使っていないティアラ柄の模様が付いています。
左右に入った小さな刺繍もポイントになっています。
サイドには豪華なティアラの刺繍と反対側にはダブルハートの刺繍が入っています。
ピンクの内装には、ティアラやハートのジュエリー柄が入っています。
マイポケットにもティアラの刺繍が入っています。
ファスナーの引き手は特注のティアラ柄です。
背当ては薄いピンク色のフォーハートのデザインです
全体的にゴールドの金具を使用しており、豪華な雰囲気に仕上がっています。
どのカラーも刺繍や内装など
全て共通のデザインです。

こちらがラベンダー×ベビーピンクで、
優しいイメージの配色です。
こちらがチェリー×チェリーです。
定番のカラーです。
こちらがチョコ×ラベンダーです。
濃い茶色にピンク色の刺繍が映えます。

それでは男の子向けのシリーズのご紹介に移ります。
まずはグッドボーイDXです。
こちらは4色展開です。
今年の新色で一番人気の黒×マリンブルーを使って
ご紹介します。
こちらも先程ご紹介した安ピカッ機能が付いています。
またこちらのシリーズも左右と底の部分に
樹脂の芯材をプラスした特別機能の
大マチ・三方強力補強がついており、
より型崩れに強くなっています。
さらにランドセルを開け閉めする
錠前部分が三段ワンタッチで
荷物の量に応じて調節しやすくなっています。
さらに素材はクラリ―ノの中でも
一番傷に強いクラリーノタフロックを採用しています。
デザインは正面と左右には
スポーティーなステッチラインが入っています。
マイポケットにもステッチラインが入っています。
内装はどのカラーも全て共通で黒色です。
このカラーは背当てがブルーです。

こちらは黒×マリンです。
先ほどと全く同じデザインで
違いは背当てのお色だけです。
こちらは黒×グリーンです
今年の新色です。背当てはアイボリーです。
こちらは黒×赤ステッチです。
安ピカッの縁の部分はメタルグレーなので
シンプルな印象に仕上がっています。
背当てはアイボリーです。

次はグッドボーイDX楽ッションタイプです
こちらは2色展開です。
今ご紹介したグッドボーイDXとの違いは
肩ベルトが楽ッションタイプになっていることと
素材がクラリーノタフロックネオという素材を使用していることです。
楽ッションというのは今年新しくできた機能で
肩ベルトのスポンジの厚みが従来品の2倍になって、
よりソフトで軽い背負い心地となっています。
素材はクラリーノタフロックと同様に傷に強く
軽量なところが特徴です。
こちらが黒×メタルグレー黒です。
デザインは先ほどのグッドボーイDXと同様です。
内装も黒です背当ても黒です。

こちらはステッチも黒でシンプルな印象に仕上がっています。
そしてこちらが黒×赤ステッチ黒です。
ステッチが赤色でポイントになっています。
背当ては黒です。
以上、人気シリーズのご紹介でした。

それではここからは、
あらかじめいただいていたご質問にお答えします。
まずは「背当ての違いについて知りたいです。」という
ご質問をいただきました。
フィットちゃんランドセルは全てのランドセルに通気性の良い
エアーフレッシュという素材を使用しておりますので、
通気性には違いはありません。
デザインは何種類かありますが、
どのデザインもこのように背当てを凸凹にすることで
背中と背当ての間に空気が通る隙間を作るようにしてあり
通気性を確保しています。
ですので、機能性での違いはほとんどありません。

代表的なデザインをご紹介します。
女の子向けランドセルで多く使われているのが、
こちらのハートを四つ組み合わせた
可愛らしいデザインのフォーハートのタイプです。
そして男の子向けランドセルで、
多く使用されているのがこちらの
ウェービータッチという形状のタイプです。

それでは前回ご要望いただいた中に
プレミアムゴールドが見たいとのお声がありましたので
今回はプレミアムゴールドの安ピカッタイプをご紹介いたします。
こちらは3色展開で
ステッチとフォーハートが可愛いキズに強くて
おしゃれなランドセルです。
正面には緩やかなラインのステッチが入っています。
ラインストーン付きのハートの鋲が付いています。
大マチにはフォーハートのステッチが左右に入っています。
ピンクの内装にはフラワー柄が入っています。
ファスナーの引き手は、
ラインストーン付きのハート型になっています。
背当てはフォーハートの形になっています。

続きまして前回
「プティガールのココアブラウンとラテブラウンとラベンダーが見たい」
とのご要望を頂きましたのでご紹介します。
まずはココアブラウンです。
次にラテブラウンです。
次にラベンダーです。

次に「アスリートボーイを見たい」とのご要望を頂きましたので
ご紹介します。
こちらは2色展開でスポーティなデザインがかっこいい
男の子に人気のシリーズです。
こちらがブルー×ライムで、背中の色はライム色です。
内装はこのようになっています。
こちらが黒×ブルーで背中の色はブルーです。

次に「茶系のランドセルを色の違いがわかるように並べて見せて欲しい」
とのご要望いただきました。
まずはクラリーノエフの素材です。
先ほどあい・愛ティアラ安ピカッタイプのご紹介で
お見せしたもの以外のカラーをご紹介します。
右がセピアで左がキャメルです

次にクラリーノタフロックの素材です。
右がチョコで左がブラウンです。
右がブラウンで左がキャメルです。
色の違いがお分かり頂けましたでしょうか。
またこちらのキャメルとパールオレンジを
比較して欲しいとのご要望をいただきました。
右がパールオレンジ、真ん中がクラリーノタフロックのキャメル
左がクラリーノFのキャメルです。
色味の違いがお分かり頂けましたでしょうか。

次にナイト騎士ブレイドの
「マリン×ブラックを見たい」とのご要望をいただきました。
正面はこのようなデザインになっております。
左右はこのようなデザインです。
内装はこのようになっています。
背中もこのようになっています。
ブレードマークが力強く輝く丈夫さと機能性を備えたランドセルです。

次に「一番軽いシリーズが知りたい」というご要望いただきますので、
ご紹介いたします。
一番軽いシリーズはフィットちゃん201です。
こちらは1100グラムです。
ただしこちらのシリーズは奥行きが11cmと
他のシリーズに比べると2cm狭くなっています。
奥行きが12cmタイプのラク好きタイプのもので
軽いシリーズですと男の子ではグッドボーイ2とタフボーイが1160グラムです。
女の子ではプティガールのパールタイプが1160グラムで
男女とも人気のシリーズは1100グラム台から1300グラム台が多いです。

次にいただいたご質問で
「シリーズによって背負い心地は違いますか?」
というものですが、
フィットちゃんランドセルには
このフィットちゃんちゃん背カンがついています。
このフィットちゃん背カンは左右別々に
スライドする構造となっていますので
体が大きくなっても背負いやすさは変わらないところが特徴です。
全てのランドセルに共通してフィットちゃん背カンが付いているので
背負い心地は基本的に変わりません。

続きまして、「イオンさんなどの量販店でも
公式サイトと同じ商品が見ることができますか?」とのご質問ですが、
申し訳ございませんが、量販店ではお取り扱いがございません。
ロイヤルロータスについてのお問い合わせもいただいておりますが
こちらも同様です。
公式サイトに掲載されている商品をすべてご覧いただけるのは、
フィットちゃんランドセルのショールームや出張展示会になります。
また一部の商品は専門店でもご覧になれますが、
詳しい情報は公式サイトの取り扱い店舗ページをご確認ください。
大分と鹿児島を除くショールームは、
本日より営業再開しております。
ただしほとんどのショールームでは、
ご来店は完全予約制とさせて頂いておりますので
公式サイトからのご予約をお願いいたします。
出張展示会も同様で完全予約制をとらせていただいておりますので
こちらも公式サイトよりご予約お願いいたします。
ご購入はフィットちゃんの公式サイトやショールーム、
出張展示会の会場で承っております。

それではここからは本日いただいておりますご質問にお答えしていきます。

まずは「容量について確認したい」というご要望いただきましたので、
こちらに実際に教科書などを入れてみました。
フィットちゃんランドセルはほとんどのものが
奥行きが12cmマチの楽スキッタイプのものになります。
教科書12冊分とノートが3冊入った状態がこの状態になります。
マイポケットのところにはこのように筆箱などを入れていただけます。
A4フラットファイルもこのようにすっぽり入ります。
タブレットについてもこのように入ります。

それでは次に「男の子のグリーンのランドセルの違いが見たい」というご質問です。
フィットちゃんランドセルの公式サイトで展開している
グリーンのランドセルはこちらの3種類になります。
全て同じ生地でクラリーノタフロックという
傷に強い素材を使用しておりまして
本体の色味は全く同じになります。
左側と真ん中のものが安ピカッタイプになりまして
縁が反射して光るタイプのものになります。
違いがお分かり頂けましたでしょうか?

次に「イートンクラブ安ピカッタイプの
セピアとキャメルの色の違いと内装を確認したい」というリクエストをいただきました。
こちらがセピア、こちらがキャメルのお色になります。
色の違いがご確認いただけましたでしょうか?
内装はこのようなグレンチェックの柄になっております。
セピアの方も同様の内装になります。

それでは本日頂いたリクエストに
できる限りお答えしていきます。
まずこちらの
「男の子のキャメルのランドセルを見たい」
というご要望いただきましたので
こちらがタフボーイのキャメルのお色になります。
こちらは女の子も使用できるように中の内装を
キャメルのお色で統一しております。
タフロックのキャメルのお色は
少し明るめの茶色になります。

それから「プティガール安ピカッタイプのココアブラウン×ラベンダーのお色を見たい」
とリクエスト頂きましたのでこちらにご紹介します。
こちらはサイドが小花柄とリボンの刺繍がはいっております。

それから「ルル・フラワーのプラチナホワイトとラベンダーのカラーを見たい」と
リクエストいただきましたのでご紹介します。
ルル・フラワーはカブセにこのように小花柄のレースのような
刺繍が施されています。
サイドもこちらがハート型のブーケの刺繍です。
反対側もブーケの刺繍が施されております。

それからロイヤルローズプルミエールのベビーピンクのお色です。
こちらが正面です。左右にはラインストーンと
薔薇の豪華な刺繍が施されています。
金具は全てゴールドで統一してあります。

それから「べっぴんさんの全色を見たい」
というリクエストをいただきました。
こちらがセピアのカラーになります。
背当ては薄ピンクのお色になっています。
次にべっぴんさんのカーマインのお色です。
こちらも背当ては薄いピンク色になっています。
最後のカラーです。
こちらがべっぴんさんの紺色のカラーです。

「プティガールのホットピンクの安ピカッタイプと
安ピカッタイプなしのものの比較をしたい」
というリクエストをいただきましたのでご紹介します。
左側が安ピカッなしのタイプです。
右側が安ピカッありのタイプになります。
本体のカラーは全く同じ素材ですので
同じカラーになります。
縁取りの部分が若干安ピカッ柄のものについては
加工がされていますので少し明るいお色になります。
それから同様に
「プティガールのラベンダーの安ピカッありと
なしのものを比較したい」とご要望いただきました
こちらも本体は全く同じ素材ですので
同じカラーになります。
縁の部分がやはり少しキラキラしているのが
お分かりいただけるかと思います。

「女の子向けのピンク系の色を比較したい」という
リクエストをいただきました。
左がホットピンクのお色になります。
真ん中がパールピンクのお色ですね。
右側がスカーレットピンクのお色です。
色味の違いがご確認いただけましたでしょうか?

「セピアとココアブラウンの色の比較をしたい」
とご要望いただきました。
左側がセピアのお色です。
こちらが右側がココアブラウンのお色になります。
セピアの方が赤みが強いです。

「パールオレンジを見たい」とリクエストいただきました。
こちらはあい・愛ティアラのパールオレンジのカラーになります。
正面はこのような感じです。

先程「ロイヤルローズについて全色見たい」という
リクエストいただいたんですけれども
お時間の関係もありますので
まず代表的な一番人気のお色のラベンダーのお色をご紹介します。
正面はこのような感じです。

次に「パステルガールのラベンダー×アクアベビーの
お色を見たい」とリクエストいただきました。
正面はリボンの刺繍が施されています。
サイドも三つの可愛いリボンの刺繍があしらわれています。

次に「タフボーイDXの楽ッションタイプのマリンのお色が見たい」と
リクエストいただきました。
正面はこのような感じです。
楽ッションの肩ベルトの部分はこのような厚みがあります。
従来品に比べてクッションの厚みが2倍以上になっています。

それから
「プレミアムゴールドの安ピカッタイプのブラウン×ホットピンクのお色みたいです」と
リクエストいただきました。
正面はこのような形でサイドにフォーハートの刺繍が入っています。

「女の子のピンク系のカラーを並べてほしい」
というリクエストいただきました。
左側がホットピンクのお色になります。
真ん中がさくら色です。
右側がベビーピンクのお色です。
色味の違いがお分かり頂けましたでしょうか?

「ハンサムボーイDXゴールド×メタルグレーを見たい」
とリクエストいただきました。
正面はこのようなデザインになっています。
サイドには稲妻のような刺繍が入っています。
同じくハンサムボーイDXのシルバー×マリンのお色を見たい
とリクエストいただきました。
正面です。左右です。

男の子の黒とグリーンのお色の
比較をしたいとリクエスト頂いております。
左側がクラリーノタフロックの黒ですね。
右側がクラリーノタフロックのグリーンです。
グリーンはかなり濃い目のグリーンになりますので
通常のグリーンよりも濃いめになります。

お客様から非常にご要望が多かったレンタルサービスですが、
第一回目の募集を本日の12時までで締め切らせて頂いております。
貸し出しできるランドセルに限りがありますので
お申込みをいただいた後に抽選という方法をとらせていただいております。
2回目以降につきましては、ホームページやメールマガジン、
インスタグラムでも告知させて頂きます。

それでは最後にご注文に関するご案内です。
公式サイトなどでもお知らせしておりますが
今年度は売り切れを気にせず、
ご注文いただける期間を少しでも長くできるよう
8月31日までにご注文いただきましたら
3月15日までにお届けできる体制を整えております。
ただし、グッドボーイDX楽ッションタイプとタフボーイDX楽ッションタイプ、
そしてオーダーメイドランドセルについては
数量限定につき、8月末以前に売り切れとなる可能性があります。
あらかじめご了承ください。

お客様からよくいただくご質問についてはIGTVとYouTubeに
動画をアップしておりますのでそちらもご参考にしてください。
それではお時間となりましたのでフィットちゃんランドセル
インスタライブを終了させていただきます。
次回は5月21日木曜日の14時から配信予定です。
ご視聴いただきありがとうございました。

フィットちゃん常設ショールーム

アクセスランキング

カテゴリー