フィットちゃんランドセルインスタライブ2020/6/3

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

フィットちゃんランドセルインスタライブ2020/6/3

こんにちは。フィットちゃんランドセルインスタライブを
ご視聴いただきありがとうございます。
このライブではお家でのランドセル選びに役立てていただくために
前半でフィットちゃんランドセルの人気のシリーズをご紹介し、
後半でお客様から頂いたご質問やリクエストにお答えしていきます。
本日のインスタライブは近日中にigtvとyoutubeのフィットちゃん
ランドセルチャンネルにアップいたしますので
お時間がない方はそちらからもご視聴いただけます。

本日ご紹介させていただく人気シリーズは
女の子向けのロイヤルローズプルミエールと
男の子向けのカーボンロックの2シリーズです。
この配信では他の人気シリーズもご紹介しておりますので
ぜひそちらの動画もご覧ください。
igtvに360度動画とモデル動画も登録しておりますので
そちらもぜひご覧ください。

まずは本日ご紹介するシリーズにもついている
安ピカッ機能についてご紹介させていただきます。
ご存知の方も多いと思いますが
安ピカッはランドセルの縁が車のライトに反射して光る
安全安心のランドセルです。
「暗闇での光り方を見たい」
とのリクエストもいただいておりますので
動画で光るかご覧いただきたいと思います。
右が安ピカッ付きのもので
左が安ピカッなしのものです。
右の方が光る面積が多く、
ドライバーの方にランドセルということが認識して
もらいやすいことがお分かりいただけると思います。
高学年になって帰宅が遅くなったり学童保育を利用される
お子様も安心ということで人気が高い機能です。
実は先ほどお見せしたような
暗い場所でなくても反射効果がスマホで
フラッシュ付きで撮影していただくと
このようにしてあります。
雨の日の視界が悪い時でも安心です。
それでは順番にご紹介します。

まずはプレミアムゴールド安ピカッタイプです。
こちらはクラリーノの中でも一番傷に強い素材、
クラリーノタフロックを使用したシンプルなランドセルです。
シンプルな中にもさりげなく女の子らしいポイントが散りばめられている
人気のランドセルです。
先ほどご紹介した安ピカッ機能に加え
左右と底の部分に樹脂の芯材をプラスした特別機能の
大マチ三方強力補強がついており
より型崩れに強い仕様になっています。
こちらは全部で三色展開です。

一番人気のチェリー×チェリーでデザインをご紹介します。
正面には流れるようなデザインのステッチが入っています。
鋲はラインストーン入りのダブルハート型になっております。
サイドは四つのハートが組み合わさったフォーハートのデザインが
さりげなくポイントになっています。
反対側も同様のデザインです。
内装は淡いピンク色で黄色い小花の模様が
きれいに並んだ清楚で可愛らしいデザインになっています。
前ポケットにはダブルハート型のお名前の窓が付いています。
ファスナーの引き手もラインストーン入りのハート型になっています。
背当てもフォーハートのデザインです。
内装や引手は全カラー共通です。

次はブラウン×ホットピンクです。
ホットピンクのパイピングが効いており
可愛らしいデザインに仕上がっています。
左右です。
背当てです。

最後はチョコ×チョコです。
シックでシンプルなイメージに仕上がっています。
左右です。
背当てです。

それでは男の子向けのシリーズハンサムボーイDXです。
珍しいカラーが個性的なスタイリッシュなシリーズです。
こちらも先程ご紹介した安ピカッ機能に加え
左右と底の部分に樹脂の芯材をプラスした
特別機能の大マチ三方強力補強がついています。
また、ランドセルを開け閉めする錠前は荷物の量に応じて
らくらく調節できる三段ワンタッチを採用しています。
こちらは全部で4色展開です。

一番人気のシルバー×マリンで、
デザインをご紹介します。
正面は稲妻をイメージした立体的なステッチが入っており
カッコいいデザインに仕上がっています。
鋲は百合柄が入ったエンブレム型のおしゃれな鋲です。
サイドにもメカニカルで立体的なステッチが入っています。
反対側も同様です。
内装は黒色でマイポケットはシンプルなデザインになっています。
ファスナーの引き手は剣型です。
背当てはスポーティーなスタイリッシュなデザインになっています。
どのカラーも引き手は内装はすべて共通です。

こちらがゴールド×メタルグレーです。
みんなとは一味違ったランドセルを持ちたい
男の子にオススメのカラーです。
左右です。
背当てです。

こちらが黒×メダルグレーです。
黒に部分的に使われたゴールドが
アクセントになっています。
左右です。
背当てです。

こちらがチェリー×メタルグレー、背黒です。
赤色が大好きな男の子に
オススメのカラーです左右です。
こちらは背当てが黒色です。

それではここからは
前回のインスタライブでお答えできなかった質問や
あらかじめて頂いていたご質問にお答えしていきます。

まずは「楽スキッのサブポケットは最大何㎝になりますか?
ベルトで調節可能でしょうか?」
とご質問いただいております。
こちらのポケットは最大約5㎝まで開きます。
こちらの前ポケットのベルトで調節していただけます。

次は「プティガールプラスの購入を検討していますが
普通のプティガールとの違いはマチの大きさだけでしょうか?」
とご質問いただいております。

プティガールプラスは教科書を入れるメインポケットが
プティガールに比べ1.5㎝大きいです。
そして取り外しのできる中仕切りがついています。
一方、マイポケットがプティガールプラスの方が
マチ幅が狭くなっています。
また、楽スキッタイプには鍵などをつけられるフックが付いています。
プラスのタイプにはついていません。
違いがお分かり頂けましたでしょうか?

次は「大型スーパーなどに置いてあるランドセルと
カタログに載っているランドセルの違いを知りたい」とのご質問です。

大型スーパーなどに置いてあるフィットちゃんランドセルは
フィットちゃん背カンは共通ですので
基本的に背負い心地は変わりません。
それ以外の点につきましては、当社でも分かりかねますので
恐れ入りますがカタログなどで比較をお願いいたします。

次は「早期購入割引はありますか?」と
ご質問頂いております。
フィットちゃんランドセル公式サイト、ショールーム、出張展示会では
早期購入割引はおこなっておりませんが、
早期購入特典として、現在はお名前プレートをプレゼントしております。
こちらも残りわずかとなってきましたので
ご希望の方はお早めにご注文お願い致します。

次は「娘がベビーピンクを欲しがります。今はいいけど6年生になって
ベビーピンクで良いのかと思い悩んでいます」
とのご質問いただいております。

好みの変化については、お子様によるので判断が難しいところですが
フィットちゃんランドセルではお子様自身が好きなものを
購入されるご家庭が多いです。
アンケート調査でも女の子ではお子様自身が
最終決定者となる割合が8割以上です。
女の子人気カラーはこちらのようになっておりまして
選ばれるカラーも様々ですので
あまり心配されなくても良いのではないかと思います。
やはり自分が一番気に入ったものを使える方が
小学校生活への期待感も高まりますし、
ランドセルを大切に扱ってくれるので
当社ではそのようにお勧めをしております。

次は「自動ロックがもし壊れた場合は無料修理でしょうか?」
とご質問いただいております。

通常のご使用方法でお使い頂く中で
万が一ワンタッチオートロックに不具合が発生した場合は
無料修理の対象になりますのでご安心下さい。

次は「ランドセルの中にある時間割表は6年分入っていますか?」
とご質問いただいております。

時間割表は一枚だけになりますので
書き換えられる場合は公式サイトの時間割表ダウンロードのページから
お好きなものをダウンロードしてお使いください。

次は「楽ッションタイプの肩ベルトは蒸れやすいですか?」
とご質問を頂いております。

通常の肩ベルトと同様の通気性の良いエアフレッシュという素材を
使用しております。
蒸れやすいということはございませんのでご安心下さい。

次は「背カンは体に当たって痛くないですか?」と
ご質問いただいております。

背カンが体に当たって痛いと言われることはほとんどございませんが、
お子様の体型によっては100%ないとは言い切れませんので
ご心配な場合は、実際にお試しいただければと思います。

次は「男の子にオススメな今一番売れているランドセルを知りたい」
というリクエストを頂いております。

また「男の子ランドセルの人気ランキングを知りたい」
と頂いていますのでまとめてお答え致します。

人気シリーズ第3位タフボーイDX楽ッションタイプです。
こちらが人気カラーのマリン×マリン、背ブルーです。
こちらの商品は一番傷に強い
クラリーノタフロックネオの素材を使用しております。
また左右と底の部分には樹脂の芯材をプラスした
大マチ三方強力補強を施しております。
またランドセルを開け閉めする錠前は
荷物の量に応じてらくらく調節できる三段ワンタッチを使用しております。

続いて人気シリーズ第2位グッドボーイDX楽ッションタイプです。
こちらは今ほどご紹介したタフボーイDX楽ッションタイプと
機能は全く同じもので、デザインが違うタイプになります。
こちらが人気カラーの黒×赤ステッチ、背黒のタイプです。

そして人気シリーズ第1位グッドボーイDXです。
こちらは先ほどの二つのシリーズと一番大きな違いとしては、
肩ベルトの部分が、先ほど楽ッションタイプだったのですが
こちらは通常の方ベルトになっています。
こちらのシリーズで一番人気なのが
黒×マリン背ブルーというカラーになっています。
是非ご参考にしてください。

また一番丈夫でおすすめなランドセルを知りたい
というリクエストを頂いています。

丈夫で一番おすすめのランドセルということで
先ほどもご紹介いたしましたが、
人気シリーズ第3位のタフボーイDX楽ッションタイプをお勧めいたします。
こちらは先程ご紹介した通り
大マチ三方強力補強がついておりまして
さらにサイドの部分の角の部分には
このように生地を二重に重ねておりますので補強がなされております。
そしてこちらのように、今年新しく出た機能の楽ッションという
肩ベルトのタイプになっていますので
ソフトで軽い背負い心地になっています。

次は「一番大きなマチはどの商品になりますか?」
とご質問いただいております。
こちらは男の子では13.5㎝マチのグッドボーイプラス、
女の子でも13.5㎝マチのプティガールプラスが
一番大きなマチの商品となります。

次は「水色系のランドセルが見たい」というリクエストを頂いております。

シリーズごとにご紹介していきます。
まずはこちらがロイヤルローズというシリーズで
左がアクアそして右がパールサックスのカラーになります。
こちらがあい・愛ティアラのシリーズです。
左が今年の新色のミントグリーンのお色です。
真ん中が先ほどと同じ素材でアクア×ベビーピンクのお色です。
そして右側がパールサックスのお色です。
そしてこちらがパステルガールの今年の新色で
ミントグリーン×ラベンダーの色です。
そして最後があい・愛ティアラジュエリープリンセスの
アクア×ラベンダーのお色です。
このシリーズの中ではこの色が一番人気です。

次は「グッドボーイの黒×ネイビーが見たい」
というリクエストを頂いております。

こちらがグッドボーイの黒×ネイビーです。
正面です。
左右です。
背当てです。

次は「パステルガールのラベンダー×赤が見たい」という
リクエストを頂いております。

こちらがパステルガールのラベンダー×アクアのお色です。
左右には可愛いリボンの刺繍が入っています。

次はピンクの安ピカッが見たいという
リクエスト頂いております。

ピンク系の安ピカッということで
こちらの二つをご紹介したいと思います。
左側がロイヤルローズプルミエールの
ホットピンク×ホットピンクのお色です。
そして右側の方が同じシリーズの
ベビーピンク×ベビーピンクのカラーになります。
安ピカッがついている他のシリーズも
ホットピンクのものはすべてこのカラーになります。

次は「6年間保証について詳しく知りたい」というご質問です。

フィットちゃんランドセルの公式サイト、ショールーム、出張展示会で
お買い上げ頂いた場合はご入学からご卒業まで
無料の6年間保証がついています。
通常の使用方法でお使い頂く中で発生する不具合は
無料修理の対象になります。
有償修理となる場合は、お見積もり後の修理となります。
修理期間中は無料でランドセルを貸し出します。
往復の送料も無料です。

次は今頂いたご質問にお答えしていきます。
まずは「ピンク系の人気のアイテムが見たい」
ということでリクエスト頂いております。

それでは3つご紹介したいと思います。
まずこちらは、プティガールのホットピンク×ホットピンクです。
正面です。
左右には小花柄の刺繍が入っています。
そしてこちらがベルフラワーの
サクラ×ベビーピンクのカラーです。
正面です。
左右です。
ブーケの刺繍が左右には入っています。
背当てです。
それからこちらはあい・愛ティアラジュエリープリンセスの
チェリー×チェリーのカラーです。
正面です。左右にはティアラとハートの刺繍が入っています。
こちらは背当ては薄いピンク色です。

次回は6月10日水曜日14時からの配信予定です。
ご視聴いただきありがとうございました。