はやと君(2年生)「フットボーイ・ブルー×レッド」を愛用

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

はやと君(2年生)「フットボーイ・ブルー×レッド」を愛用

ママ・ライターazumiが、フィットちゃんランドセルをご愛用のご家族に、
ランドセル選びの決め手やご購入後の使い心地をお聞きします。

_DSC6198

azumi: 
はやと君はいつ頃からランドセル選びを始めたんですか?

 

はやと君ママ:
幼稚園の夏休みですね。
テレビでランドセルのCMをよく見るようになって、
うちもそろそろ買わないとね、という話になりました。
まずカタログを見て色を決めて、
お店に実物を見に行って、10月に最終決定しました。

 

azumi:
じゃあ、はやと君は青色が好きなんですね。

 

はやと君:
サッカーが好きで、サッカーのユニフォームみたいだから選んだの。

_DSC6332

azumi: 
ほんとだ、青色に赤いラインはサッカー日本代表だね。

はやと君ママ:
年中のときからクラブチームに入っていて、サッカーが大好きなんです。
親としては男の子のランドセルなら定番の黒だと思っていたので
最初は戸惑ったんですけど、本人の意思を尊重しました。

_DSC6218

azumi: 
ランドセル選びはかなりスムーズに進んだんですね。

はやと君ママ:
でも実際に店舗に行くと、いろんなランドセルがあって、
子どもは興奮してつい目移りしちゃうんですよ。
「よし一回家に帰って落ち着いて考えよう」って、何度かお店に通いました(笑)。

はやと君:
クラスの友だちは黒が多いんだよ。かっこいいし目立つから、フットボーイにして良かった。

azumi: 
うんうん、色もそうだし、サッカーボールの刺繍とか、
世界地図の型押しとか、すごくかっこいいよね! 
はやと君、ランドセル重くない?

_DSC6175

はやと君:
小学校まで20分ほど歩くけど大丈夫。「月曜日セット」の日はちょっと重いかなあ。

はやと君ママ:
週明けに持っていく体操服なんかを「月曜日セット」って呼んでいるんです。
ぎゅうぎゅうランドセルに詰め込んでますよ。
かなりランドセル使いがあらい方だと思うんですけど、
マチは全然型くずれしてないですし、トリプルガードの実力発揮ですね。

はやと君:
ときどき放り投げることもあるよ。

_DSC6311

azumi:
 (笑)はやと君、元気いっぱいだあ! 将来は何になりたいのかな?

はやと君:
サッカー選手になりたいです。

はやと君ママ:
サッカーでも学校でも、いろんなことに挑戦して、
成功して嬉しい思い、失敗して悔しい思いを経験できればいいなって思います。
親としてもいろんな思いを共感してあげたいですね。

_DSC6317

サッカー大好き、はやと君。
来年小学校に上がる弟くんのために
「黒色のランドセルがいいかな、銀色がいいかな」と思いをめぐらす、
優しいお兄ちゃんでもあります。