【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~のぶきくん編~

フィットちゃんマガジン はじめてのランドセル選びに役立つ情報満載!

【取材】安ピカッランドセルご愛用者様の声~のぶきくん編~

目が届かないときにも安心を

お子様を守る「光るランドセル」

のぶきくん(取材当時1年生)
愛用ランドセル:タフボーイ安ピカッタイプ[マリン×マリン]

CMソングで知ったフィットちゃんランドセル

ランドセル選びを始める前からCMソングを口ずさんでいたのぶきくん。「フィットちゃんの光るやつがいい!」と、のぶきくんのリクエストでショールームに来店されました。当時お母さんは、他メーカーのランドセルや、フィットちゃんのなかでも刺繍が入ったデザイン性の高いものも吟味されていたそうです。しかしのぶきくんが選んだのは、憧れだった安ピカッタイプのシンプルな青色のランドセル。安ピカッ素材のステッチ部分がランドセルのデザインを引き立て、個性的でかっこいい!と、今ではお母さんもお気に入りだそうです。学校では使っているお子様が意外と少ない青色のランドセル。その中でも浮かずに馴染みやすい色合いの青色は、のぶきくんも「大好きだよ!」と話してくれました。

 

夜道を歩く大切な我が子のためにできること

ご両親が共働きのため、放課後は学童に通っているというのぶきくん。現在は必ず家族が迎えに行っていますが、高学年になれば夜道を一人で帰宅する機会も増えてきます。お母さんはそのことをとても不安に思われていました。なぜならお母さん自身が通勤の際、暗い夜道を歩く小学生を見て「危ない」と感じていたから。明るい色のランドセルでも夜道では全く目立たないため、ドライバーの注意を引く反射材の重要性を理解されていたそうです。そんな時、車のライトに反射し、のぶきくんのランドセルが立体的に光る様子を目にされたお母さん。改めてその安全性の高さに驚かれたそうです。「しっかり存在をアピールしてくれる安ピカッがあると、安心感が全然違いますね」とお話しくださいました。

のぶきくんの憧れだった光るランドセル。明るい昼間はオシャレなデザインで、雨の日や暗い夜道はしっかりと守ってくれる、心強い存在ですね。

 

小柄なお子様にもぴったりフィット

クラスでも小柄な方だというのぶきくん。フィットちゃんは小さな身体にもしっかりフィットしてくれるので、背負いにくいということはなく元気に通学しているそうです。小さなからだにも負担にならずのびのびと通学してくれるのが一番嬉しいですね。機能面においても多い荷物がスッキリ納まる収容力にご満足頂きました。車通りの多い道を手ぶらで通学できるのも安心材料の一つですね。

 

小さな背中に、大きな安心を背負わせて

現在年少の妹は、のぶきくんのランドセルを見て「光る赤がほしい!」と話しているそう。通学路は車の多い危険な道なので、妹にも安ピカッランドセルを選んであげたいとうお母さん。兄妹で使っていればご両親も安心ですね!数年後、今よりも大きくなったのぶきくんが、妹を見守りながら仲良く通学できる日をフィットちゃんも楽しみにしているよ。